※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
子育て・グッズ

近所の兄弟が公園で遊び、母親が見守らず、危険を感じる。ネグレクトの可能性が気になります。

ネグレクト?
通報レベルかを伺いたいです。
近所の公園に行くと、いつも幼稚園に通っていない年長さんと年少さんの兄弟が2人だけで遊んでいます。
公園のすぐ近くに住んでるからか、母親は一切外にはでてきません。

やんちゃすぎて協調性もなく、私のこどもに危害を加えるので、マジでモヤモヤします。

コメント

☺︎

通報レベルでは全く無いと思います😅
都会なら有り得ない光景かもしれませんが、うちは田舎なので全然おかしくない光景です。
うちの上の子も近所の小学生達に遊んでもらってますし。

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます。
    田舎じゃ有りな光景なんですね!

親が叱るところを、仕方ないから私が叱ったりすることもありまして。
    なんで親が出てこないんだよー💢って思うことが多々ありますねー💦

わりかし都会エリアですが、あまりこのような光景はないですね〜💦

• 2月19日
AliCE❤︎.*

親が見てないお子さんは本当にしつけられてない。と思うこと多いですよね…
他に子供や親がいない時なら確実にその子たちだけってことなので、通報しちゃいます。

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます。
    息子のスコップを奪い、返してと息子が言ったら、頭に投げつけられた時は、私もさすがにブチ切れました。
    赤の他人のこどもにブチ切れたのは初めてのことでしたよ💢
    マジで母親呼び出したかったです。

• 2月19日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

うちの子も持ってるおもちゃ取られて押し倒されてギャーギャー泣いてても親同士はおしゃべりに夢中……なんてことありました。
    子供同士でも大きな事故は起こります。。
    何かあってからでは遅いし、今のご時世、連れ去りなど危ないですよね。。
    田舎だろうが、都会だろうが、未就学児が親無しで公園は怖いです…。

• 2月19日
  • サマンサ

サマンサ

ですよねー。
    今のご時世、親無しは怖いですよね。

幼稚園にも行かせていないし、ホント謎な家庭です。

• 2月19日
ゆき

うちは田舎ですが、未就学児のみで公園はありえないです💦
家の庭でさえ一緒に遊びますよ😅💦
次同じようなことがあれば、通報していいと思います!

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます。
    ですよねー💦
    自転車でふっとばして、車に轢かれそうにもなっていましたし。
    その子のためにも。

ありがとうございます!

• 2月20日
mi

今さらコメントすみません😣💦
通報というか児童相談所や市役所等に、公園に行くときとか行っていたときとかにお電話した方が良さそうですね😭💦💦

我が子が怪我とかさせられたりも怖いと思いますし、その子たちも親の都合でそうなってたら可哀想ですからね、、
お気をつけ下さい!

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます!
    投稿以降、相談所に連絡しました!!
    対応してくださるとのことでした。

身なりはどうかとか、物乞いしていないか?など、色々聞かれました。

本当、こどもがかわいそうですよね、親の都合でそうなっていたら😭

ありがとうございました!

• 3月23日
  • mi

mi

マライアさんの行動力素晴らしいです!こういうままとか人が増えると、日本も暖かくなるんですよきっと!

対応してもらえたら嬉しいですよね😊

子供はたからですからね!

お返事ありがとうございました!

• 3月23日
  • サマンサ

サマンサ

ありがとうございます😊💖

• 3月23日