※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ★★
子育て・グッズ

娘が年少に進級するため、制服や体操服、バッグの購入について悩んでいます。サイズ選びやお古の服を購入するか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

娘は今2歳児クラスで保育園に通園しています。春から年少に進級するにあたり、制服・体操服・バッグの購入をしないといけないのですが。。。
2点ご相談させていただきたいです💦

【1】それぞれサイズに迷っています(>_<)
出来ればあまり買い替えないで済むように大きめのサイズをと思うのですが、大きすぎると動きづらいだろおし😅

ちなみに普段着は今、100㎝で少し袖を折って着ています!!

【2】希望者は、卒園児さんから寄付していただいたお古の制服・体操服・バッグを各500円のお支払いでお譲り頂けるそおです!!希望者が過多の場合は…抽選になりますが( ´ ▽ ` ) 体操服はほぼ毎日着る物ですし、元値もそこまで高くないので新しいものを購入してあげるつもりでいます。
制服とバッグは、お古を希望しよおか新しく購入しよおか少し悩んでます(>人<;)

先輩ママさん、是非アドバイス宜しくお願いします😭✨

コメント

K.S66

1⃣に関しては
110~120くらいが多いかなぁっと思います☺︎
ブレザーなどは裾を縫ってあげれば大丈夫です!皆入園式はブカブカです。笑
スカートも調整出来ますし!

2️⃣息子が通う園もバザーで制服やカバン等安くで販売してますが、お古でも気にしないのであれば十分使えますよ☝︎
兄弟がいる方などはお下がりでとか沢山いてます!

中にはお古には抵抗あって全て新品を買われる方も沢山いてるので、あさみ★★さんが気にならないのであれば安いしいいと思いますよ!

咲や

体操服のお古が貰えるなら、洗い替えで一枚確保しておくと良いですよ😊
息子が大体同じくらいの体型で、年長になるころには110ぐらいだろうと予想しています
幼稚園入園当時は95がぴったりでした