※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆杉友☆
妊娠・出産

ロンパースや肌着をたくさん買いたいけど、予定日が7.21で外出できない。70サイズは生後何ヵ月から着れる?甚平のロンパースも買ったけど、3000g以上で産まれる子に8月に着せられるか心配。

もうロンパースとか可愛すぎて、メルカリだけど、たくさん買っちゃいそうになりますwでも、私の予定日、7.21・・👶1ヶ月、外出れないし肌着ももらったのいっぱいあるし。。夏っぽいの買っても、ほぼ着せれない気が。。70って、生後何ヵ月くらいで着れますかねー?甚平のロンパース?も買っちゃったんですけど(^^;)70だけど、8月に少しでも着せれますかねー?ちなみにうちの子は3000g越えで産まれると思います(笑)

コメント

ゆーくん(*^^*)

うちの子は70は3ヶ月くらいから着せてました~(´ω`)❤

  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    ありがとうございます♪出生体重はどのくらいでしたか?

    • 5月21日
  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    産まれたときは2700と普通サイズでした。

    かわいいとつい欲しくなっちゃいますよね~(´ω`)

    大きくても腕まくったら着れませんかね?いや、せっかく買ったんですもの着せてください(笑)

    • 5月21日
  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    そうですね😜🎵
    8月後半とかで無理矢理着せて写真くらい撮っとこうと思います(笑)💋
    ありがとうございます💓💓

    • 5月21日
ハルりおん

70は6ヶ月くらいのときに着せていたと思います(^^)

  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    ありがとうございます♪生まれた時、小さかったですかね?
    友達の子が3700とかで産まれて、50・60なんてすぐ着れなくなったって言ってました。。

    • 5月21日
さらい

肌着がメインかと思います
(((・・;)

  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    ですよねー(T_T)
    来年の7月じゃ、逆に70なんて着れないですもんねー😭
    失敗したあー😰

    • 5月21日
  • さらい

    さらい

    可愛いとつい買いたくなりますよね。
    うちも夏産まれになります。次の夏はセパレートきて歩いてるような時期かもですよね、、

    • 5月21日
  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    1才ぢゃ歩いてますよねー😰💦
    まだ、そんな買ってないからよかったけど、甚平のは着せれないと確信しましたw
    この夏は肌着で過ごしそうなので買うの控えますw

    • 5月21日
K.S

大きめ赤ちゃんで今産まれて2か月ちょいで60センチです!

  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    そーなのですね・・😰
    私の場合、70なんて冬になっちゃいますねw
    チーンッ・・(笑)💔

    • 5月21日
  • K.S

    K.S

    おっきくても可愛いから着せちゃえばいいんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))💓
    難しいですよね(∩´∀`)∩

    • 5月21日
  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    そーですね・・
    無理矢理着せて写真くらい撮っておこうかな😂
    でも甚平なんて8月…頑張っても9月半ばが限度ですねw

    • 5月21日
海ちゃんまま

早くても70なら4ヶ月以降かと思われます!うちの子は3066で産まれて100日のとき既に7キロほどありましたが70は大きかったですよー´д` ;産まれてから1ヶ月以降に着せる服は買ったほうが無駄なしだと思われます!

  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    そーなのですね・・😭
    私の場合、冬に70って事ですねw
    冬物買うようにします(笑)
    ありがとうございます❗

    • 5月21日
  • 海ちゃんまま

    海ちゃんまま

    月齢が低いときはあまりダボダボすぎる服はかえって危険なので適度なサイズがいいと思いますよー♪(´ε` )ちなみに今年の夏はほば肌着とおもってお洒落着?を1から2枚あれば大丈夫だと思います♡

    • 5月21日
  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    そうですねー・・
    お洒落着?みたいのももらったのも買ったのもあります😜💨
    もう買うなら冬物ですね😂
    可愛くて安くてついつい、欲しくなっちゃいます😖💓

    • 5月21日
めろん

予定日7月2日です♡(°´ ˘ `°)/
可愛いのたくさんで無駄に買いたくなっちまいますよね🙈💓💓
私も今日赤ちゃんの洋服
見に行って70で可愛いのあったので
買うか悩んだけど70着れる頃には冬なので諦めました(´・ω・`)
また冬になったらそれはそれで
可愛いくて欲しいのがでてると思うので🐼💕

  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    7月2日ぢゃ、早ければ6月中に産まれそうですね😍💕
    諦めるしかないですね😂
    私もここで、みなさんに聞いたので欲しかった夏っぽい70は諦めます(笑)❗❗
    お互い、出産頑張りましょう😜💓

    • 5月21日
かな助さん

1人目2人目が大きく生まれ、3776グラムと3728グラムでした(^-^)

生後2ヶ月~4ヶ月頃70cmの甚平着せていましたよ♡

ウチの子達はビックベビーですが、4/28に出産した妹の子供が今3300グラムぐらいですが、60cmの服は首元が開いてかわいそうなぐらいガバガハです(x_x)

  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    私の場合、どう頑張っても産まれるの7月にはなっちゃうと思うから70は9月にならないとですね😂
    3300gでそんなですかあ(*_*)
    3300gぐらいでは産みたいと思ってますがw
    そればっかりはわかんないですからねー😅💦

    • 5月21日
  • かな助さん

    かな助さん


    赤ちゃんの出生体重と成長にもよると思いますが、9月もまだ暑い日もあるのでもしかしたらギリギリ着れるかもしれないですね(*^^*)

    私は今3人妊娠中で4年振りの出産になります♪
    3兄弟になるのですが、お兄ちゃん達のお下がりは甥っ子も着たのでもうボロボロで(^◇^;)

    毎日メルカリチェックしてます(*^^*)

    • 5月21日
  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    無理矢理着せちゃいます(笑)💓

    男の子3人大変ですねー😂💨

    私もメルカリ毎日です😍🎵
    ホント売上金で買いたいから売れてほしいです😖
    イイネばかり、いらないです😭

    私は1人目だし、楽しみで仕方ないです😜💕

    • 5月21日
ariel717

同じ予定日でお気持ちめちゃ分かります😍❤
夏物可愛いし、安いし沢山揃えたくなりますよね✨
でもきっと肌着ばかりだろうと、まだロンパース系のお洋服は余り買ってません💦
ベビー服のウィンドウショッピング大好きです❤
早く会いたいですね😊❤

  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    同じ予定日なんですね😍💕
    わぁい(笑)💓
    私は7月11・12くらいに産まれてほしいと思ってます(笑)❗❗
    好きな数字とかありますよね~w
    17・18とか数字的に好きだし、予定日近いけど、日・祝だし、もう早く会いたいから11・12希望です(笑)❗❗
    ウィンドウショッピングしたら欲しくなっちゃうしお金ないし、親と西松屋行ったくらいですw
    もっぱら、毎日メルカリ覗いてます(笑)❗❗
    マタニティパジャマもメルカリで😜🎵

    • 5月21日
  • ariel717

    ariel717

    私は旦那の誕生日が17日で娘と同じ誕生日とかいいなぁ♡っていうので17日に出てくるんだよ〜って毎日話しかけてます(笑)
    メルカリとフリルは私もいつも覗いてます٩(๑´3`๑)۶

    • 5月21日
  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    そーなんですね😍✨
    でも17日、日曜日だから料金あがっちゃいますよーw
    お金あれば、そんなの問題ぢゃないかw
    私は11日ね~💕って言ってます😁💋
    フリルって知らないですけど、そっちまで見だしたら欲しい物が止まらなくなっちゃいます(笑)😂

    • 5月21日
キティ×ぐでたま

去年の7月21日予定日でした♡
夏服はほとんどないです。
肌着ばっかりで、服着たのは1ヶ月健診くらいですね♪

うちはセレモニードレス買わなかったので、退院のときに甚平着せましたよ♪

  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    予定日で生まれたのも21日でしたか(笑)?
    うちもセレモニードレスは着せないです😁
    退院用に着せるやつは買いました😜💨
    退院時に70の甚平はいささかって感じなのでwww
    色々着せたくて楽しみです❤

    • 5月21日
♡aRitz♡

うちは3600gで産まれて、まだ2ヶ月たってませんが既に6.4㌔。
70サイズがぴったりです(^.^)

  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    それだけ、大きく産めたらいいな(*´-`)
    人それぞれですね~!!(゜ロ゜ノ)ノ
    ちょっと大きくても着せたいです(笑)💓

    • 5月21日