※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ★★
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの与え方や排泄について不安です。ミルクの時間や量、水分摂取についてアドバイスをお願いします。

教えて下さい❗
生後12日目で、混合なんですが…
昨日の夜中12時半に母乳+ミルク80
4時半位にミルク80 7時半頃に母乳+ミルク60
そこから、足りてないのか起きていて、何回か乳を吸いながら10時頃に寝て、12時位にまた母乳+ミルク60 また起きていて母乳を吸って寝て起きてを繰り返し、先程、結構量多めのウンチと共にミルク工を戻しました。今日は少量のウンチ3回とミルクも何回か戻してます…💦💦
で、今少し落ち着いたのかまた乳を吸いながら寝てしまったんですが、ミルクの時間なんですが飲ませた方が良いですか?
ミルクも三時間だったり、四時間あいたりとバラバラなんですが大丈夫ですか?水分足りているか不安です…

コメント

凛

起きなければ大丈夫だと思います!
よく寝てくれるならママもラクですよ。
うちも寝るときはすごい寝て、生きてる?って心配になっちゃったりしてました。

それとは別なんですが、ミルク多くないですか?と思いました。

• なぁ★★

なぁ★★

ありがとうございます♪
    やはりミルク多いんですかね?
    60だと足りないのか口をパクパクして泣いて寝ないんですが、その時は乳を吸わせれば良いんですかね?

• 5月21日
いこ

飲みすぎで吐いちゃったのかなーと思います(^^)寝てるならミルク飲ませなくてもいいと思います(^^)母乳がどれだけ飲めているかわかりませんが、何回も吸ってるし水分足りている気がします。次起きたときに母乳やってそれでも欲しがるようならミルクでどうですかね(^^)

• なぁ★★

なぁ★★

ありがとうございます♪
    やはり多いんですかね?
    いろいろ不安ですが、ミルクの量を減らして、なるべく母乳を吸わせるようにします!

• 5月21日