※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

パニック発作が出て、収まってもつらく、パニック障害かどうか不安。子どもたちとの関わりもしんどい。

久しぶりに軽くですがパニック発作が出てしまいました。

発作が収まった後も、涙脆く気持ちがどんよりして、体もだるいのですが、パニック障害ってこんなものですか?😥
それとも発作が収まったらみなさんはいつも通りの自分にに戻りますか?

発作が治まってもつらいのでもしかしてパニック障害じゃないのかも…と思ったのですが、どう思いますか?

子どもたちと関わるのもちょっとしんどいです😵

コメント

さくら

私も発作の後はめまいやだるさ、気持ちの不安感が残って翌日も体調悪いです💦
発作のピークが終われば元に戻るとネット等に書いてあるので別の病気なのでは?と思ってました…
同じ方がいてびっくりです!

• あ

コメントありがとうございます!
    同じですね😣
    そうなんです、ネットなどには発作は数十分で終わり元に戻ると書いてあるんですよね…
    精神科の先生に、発作が終わった後の事も話したら、それでもやっぱりパニック障害と言われましたが、普通じゃないような気がしますよね😥

• 2月20日
  • さくら

さくら

数十分なんてものじゃないですよね😓
    2、3日体調悪いです💦
    自律神経が乱れに乱れてるんですかね💦

• 2月20日
  • あ

数十分で終わればどんなにいいか...😭
    私の場合ストレスが溜まった時に出るみたいなのでこれからストレス溜めないように気をつけようと思います😵

• 2月20日
  • さくら

さくら

私は寝不足やモヤモヤ暑いと出やすいです💦
    春は特に自律神経が乱れやすいみたいなのでお互いゆっくり頑張りましょう😭💛

• 2月20日
ストラスアイラ

発作が出て治った後でも、かなり尾を引きます(>_<)
私は1〜2日は普通に生活できません💦
お子さんいるので難しいかもしれませんが、なるべくゆっくり休んで下さいね💦

• あ

同じですね😣
    仕事中にいつも通り体が動くか心配ですが、気合いで乗り切ります😭
    ありがとうございます、家事など手を抜いて休もうと思います😊

• 2月20日

私もパニック障害です🤯

発作が起きたらしばらく予期不安で一人では出かけれなくなります😢 去年の1月に友だちと遊んでた時に発作が出て以来誰にも会ってないくらい引きずってます💦笑

あさんもまた発作が同じように起こるんじゃないかってどうしても考えて不安になり悩んでいるようで辛いですよね。

その気持ちすごくわかります!

精神科に通われていますか?

• あ

予期不安、私の場合は発作から3日くらいで消えてしまうのですが、みさんは去年からずっとあるんですね😢
    とても辛いですよね😖
    私は忘れた頃に、ストレスが溜まって爆発すると出るようです😣

精神科は、お守り代わりに、と頂いた頓服が底をつきそうな時にだけ行ってます!
    先生とお話するだけでかなり気持ちが楽になります☺️

• 2月20日

退会ユーザー

友だちとのことに関しては去年から引きずってますが、普段は発作が起きて予期不安を抱えながらも家族となら行動できます😉 ちょっと大げさに捉えちゃう言い方でしたね、ごめんなさい😩

ストレスから来ますよね😩 出かけたりして発散できればいいんですが何もしないで引きこもってるとどうしても悪循環で、、、

ほんと!かなり気持ちが楽になりますよね✨✨ 何気、病院の日が楽しみだったりします🤭笑

頓服もうまく使って頼りたいですよね✨

• 2月20日