※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

自転車の後付けフロントチャイルドのレインカバーのおすすめを教えてください。1歳4ヶ月の子どもが2歳まで前に乗る予定で、後ろにチャイルドシートが付いています。汚れや劣化を避けるため、チャイルドシートを取るかレインカバーをつけるかどちらが良いでしょうか。

自転車の後付けフロントチャイルドのレインカバー のおすすめを教えてください😆

あと、今1歳4ヶ月で、2歳位までは前に乗せる予定なのですが、元々後ろにチャイルドシートが付いています。
このままだと汚れたり劣化したりすると思うので、使う時まで取ってしまうか、レインカバー をつけておくかどちらが良いでしょうか🤔

コメント

mii

わたしなら外して置いておきます🙋

• あっぴ

あっぴ

外した方が良さそうですね😊

• 2月19日
よしこ

OGK製のハレーロミニを使っています。
特に問題なく使えています^ ^
私は劣化が嫌だったので後ろの子の背は外してかごに付け替えています。

友達はハレーロミニは上の透明なカバー部分を毎回全開に開けないといけないのが大変っといってsorayuに変えて使いやすいと言っていましま^ ^

• あっぴ

あっぴ

両方調べてみましたが、悩みますね😭大雨でも使うのでsorayuの方がいいのか…
    ハレーロミニは屋根のないところで乗り降りさせると濡れますよね😢?

後ろは劣化防止のために外そうと思います!

• 2月19日
  • よしこ

よしこ

ハローロミニはあっぴさんが言う理由で友達は買い替えたと行っていました💦

私は今のところあまり雨の日に出かけることがないので困ってないんですが保育園が始まるともしかしたら不便に感じるのかな🤔と思っています💦

あまり安い買い物じゃないし悩みますよね💦

• 2月21日
  • あっぴ

あっぴ

私も今は雨の日に乗らないので、今後雨の日どうなるのか不安で💦
    ほんと前用は高いから悩みます😢

• 2月21日