※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
妊娠・出産

生理が遅れて4日目で、体がだるく無気力、イライラや怒り、睡眠トラブルが続いています。婦人科で相談予定で、早めの病院行きを検討中です。

今日で生理が遅れて4日目です。

ここ何ヶ月かは順調にきてたので何でかなぁ?と。
精神系のデパスという薬を服用しています。
学生の頃も飲んでいましたが、特にそういう副作用はなかったと思います。

それと、2日前から急に体がだるいというか無気力になってしんどさを感じています、、。
生理前のイライラかと思っていたのですが、今日はイライラする気力すら湧かなかったり、怒ったり感情の波が激しく自分でも疲れました。
夜中も3回は目が覚めて、その度に汗びっしょりかいています。最近はよく寝れていたので、それも2日前から急にです。
朝もなかなか起きれず、寝ても寝ても眠たいです。
気持ちを切り替えようと外に連れ出してもらってもいまいち気分は変わらず、今日は途中で立っているのが辛いくらいの腹痛がきました。生理ではありませんでした。
出血などもありません。

1月終わり頃から股が痒くて婦人科にもかかりましたが、おりものにも異常はなく、皮膚炎と言われ、塗り薬をもらいました。塗り薬は今も塗っていますが、治るどころかひどくなったような気がします。
塗り薬をもらったのが2/9です。

今月末に婦人科に別のことで婦人科にかかる予定なのでそこで全部相談しようか、早めに病院へ行くか悩んでます。

コメント

きらきら

薬剤師です。妊娠の可能性はあるのですか?
生理予定日当日から検査できる妊娠検査薬があります、チェックワンファストです。
薬剤師がいる調剤併設のドラッグストアでしか買えません。少し高いですが、便利です。
塗り薬は何ですか?陰部に近いのなら心配ですね。早めに受診した方が良いかと思います。
婦人科領域でなさそうなら、皮膚科に行ってもいいと思います。