※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で夕方に眠くなり、寝てしまうことが心配です。日中のスケジュールは適切でしょうか?

もうすぐで娘が6ヶ月になります☺️
最近、17時〜18時の時間帯になると眠くてぐずるようになり寝てしまいます💦💦
熟睡してるのでそのまま寝かせていますが
この月齢だと寝るのは普通でしょうか?💦

起床は7時〜8時でミルクをあげます。
その後朝寝は9時〜11時の間にして起きたら離乳食。
食べ終わりお昼寝は13時〜14時の間にしています。
15時頃にミルクをあげています。
空いてる時間は遊んだりちょっと外に出たりしてます。

夜は21時〜23時の間に寝付く事が多く
その後は朝まで起きることはあまりありません😳

急に最近毎日、夕方に寝てしまうのでちょっと心配になりました。

コメント

新米ママ

そんな感じですよー!😊
うちも細切れ睡眠で17:20〜40まで今日は寝てました😊
寝る時間は21:00です🌚

  • あーちゃん

    あーちゃん


    長いと1時間半も寝てる時あります😂💦起こすのも可哀想で自然に起きるまでそのままです…笑

    夜は22時頃に寝てます😶

    • 2月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    起こすとグズになるのでそのままうちも待ちます😂

    • 2月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    やっぱり起こすとぐずりますよね💦

    • 2月19日
千晴

睡眠のリズムが変わってきてるのかもしれませんね💦
それぐらいの時期から夕寝をしたり、しなかったりでグズグズしてました😣
なので、19時に寝る!を目安にして、18時ごろにお風呂に入ってミルクを飲ませて寝かしつけてましたよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    それに合わせて寝かせるのも良いですね😳
    二回食になった場合も18時頃あげてお風呂の方がいいのでしょうか?😅

    • 2月19日
  • 千晴

    千晴

    うちは夕寝したりとぐずぐずだったので、2回食の時は機嫌の良い朝と昼にしてました!
    9ヵ月ぐらいになってからは、夕寝もしないでリズムもしっかりついてきたので夕食を18時ぐらいにして、その後お風呂、お風呂あがのミルク又は麦茶にして寝かしつけてました!

    • 2月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    なるほど!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
  • 千晴

    千晴

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 5月14日
けろけろ

うちは、夕寝しますよ!😊
寝させた方がよく寝ます
就寝は20時〜です🙌

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうした方がうちの子もよく寝てます☺️💓

    • 2月19日
  • けろけろ

    けろけろ

    機嫌いいのが1番ですよね🥺
    まだまだたくさん寝る時期ですし
    寝る子は育つです☺️💕

    • 2月20日
2児のママ🌈🧸

今寝てます!
18時頃から夕寝させてます😄眠そうなので!

寝るのは21時すぎです😄

  • あーちゃん

    あーちゃん


    夕寝してもちゃんと寝てくれるので良いですよね🥰

    • 2月19日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    眠そうにしてるから寝かせないわけにも行かないし、ぐずるし、寝かせちゃってます🥴👏🏻

    • 2月19日