※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
産婦人科・小児科

乳児湿疹が繰り返し出て困っています。違うお薬を処方してもらった方が良いでしょうか?治まる時期はありますか?

生後1ヶ月経った頃に乳児湿疹が出始め、小児科でロコイドを処方していただき塗って引いたのですが、塗らなくなるとまた2日後とかに出てしまい今(4ヶ月弱)まで繰り返しています。
時期治まってくるものでしょうか😣?
それとも違うお薬を処方してもらった方がいいでしょうか😣?

教えていただきたいです😭🙏

コメント

Sora.11.

うちの息子も全く同じです😱
何回もロコイドやヒルロイドを皮膚科や小児科でもらって塗っておさまるんですが…
また、最近出始めて小児科で見てもらってワセリンやヒルロイドやロコイドを塗ってます😨

• shiori

shiori

可哀想ですよね(´•ω•`)
    早く治まってほしいですよね😣

• 2月19日
  • Sora.11.

Sora.11.

本当にそうですよねΣ(ノд<)

• 2月19日
れあまま

すぐには良くならないですね💦
2番目の子は乳児湿疹からよだれかぶれなどでずっと塗ってました。
塗って治ったと思っても肌の内側がまだ炎症を起こしているのですぐに塗るのをやめるとダメです。
しばらく塗って1週間ほど出なくなったら2日に1回とかで塗って間隔あけると良いと思います。
ロコイドなら弱いのでしっかり塗って治してあげたほうが長引かないのでいいと思いますよ。

• shiori

shiori

なるほど😣!
    綺麗になった辞めてたんで2日に1回で使っていこうと思います!
    何ヶ月くらいで治まりましたか😳?

• 2月19日
  • れあまま

れあまま

顔周りの乳児湿疹やよだれかぶれは8ヶ月頃には落ち着きましたよ☺️
    よだれかぶれはよだれが垂れ流しのように出てたのもあり治るに時間がかかりました😣
    それ以降は肌が弱いのもあり身体のみの塗り薬でしたが、2歳頃まで保湿とロコイドを塗っていました😊
    今も月一で皮膚科には通っていますが、保湿のみのヒルドイド塗ってます。

• 2月19日
  • shiori

shiori

8ヶ月頃で落ち着いたんですね☺️
    よだれかぶれもロコイドを塗っていましたか😊?

• 2月19日
初めてのままり🔰

息子も乳児湿疹が、かなり酷く出たので、石鹸で洗い清潔にしてアロベビーで保湿したら3日くらいで徐々に綺麗になってきました😌

• shiori

shiori

アロベビーってやっぱりいいんですね😳✨アトピタも良いと口コミが多かったので使ってたんですけど、娘には効かなくて、、(笑)
    1度アロベビー購入してみます☺️🙏

• 2月21日
まる★

お医者さんに聞くのが1番かとは思うのですが、
私が乳児湿疹で小児科にかかった時にお薬やめるとまた出ちゃう時は、湿疹が治るまでは毎日→おさまったら様子見ながら2日に1回→3日に1回→1週間に1回と少しずつ減らしていくといいと言われました(^^)

• shiori

shiori

なるほど!
    1度そうしてみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月21日