※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳半の子どもが食べムラがあり、最近晩ご飯を一口も食べてくれない場合、何をあげるべきか悩んでいます。バナナやレーズンパンは少し食べるようですが、この対応で良いか不安です。皆さんはどのように対応していますか?

食べムラがあって全く食べなかった時何をあげますか?
最近晩ご飯を一口も食べてくれません。1歳半です。

バナナやレーズンパンなら少し食べてくれるのであげてますがこんな対応でいいんでしょうか?皆さんどうされてますか?

コメント

ふう

食べたとしても偏食で偏りがあるので食べても食べなくても夕食の時間が終わり洗い物が済んだ後果物を出すようにしています^ - ^
今日は全然食べなかったなぁとゆう日は食べた時より果物の種類と量を多くして出しています😆
食べなかったら出ると思われるのも嫌なので基本は毎日出してます(^^)

 まま

フォローアップミルクが栄養バランス良いので ちょこちょこ飲ませますかね💦

ころころ

うちもそういう時期ありました。というか最近までそうでした。
野菜ジュースが頼みの綱でしたが、その野菜ジュースさえ吐き出す始末、、。
いつか食べるだろうと諦めつつ過ごしていたら2歳過ぎた頃からいっきにもりもり食べるようになりました。
私も良いアイディアはありませんが、そんなハードな偏食は、いつか終わりが来ると思って頑張ってください。