※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uydm2407
子育て・グッズ

3歳の早生まれの子供が言葉がゆっくりで保育園で指摘されたり癇癪もあることで悩んでいます。言葉の遅れは月齢によるものか、今後の成長に影響があるか心配しています。

早生まれで最近3歳なりました!
4月から年少です。
言葉がゆっくりで保育園で指摘されたり
した方いますか?
癇癪もあって保育園の先生にきいたところ
月齢もあると思いますが、
少し言葉もゆっくりかなぁていまれました。
今日明日とかの言葉も使えるし
そんなに気にしなくていいですかね??

コメント

まゆみ

気にしなくてもいい気がしました!
うちの娘も遅めで、2歳児検診のとき引っかかり、入園したてのころは今日明日なんて使えなかったです!でも3歳児健診では何も問題なかったです!

  • uydm2407

    uydm2407

    先生にゆっくりめといわれ、
    不安がましまさした。。
    走り方もまだまだどくとくで遅く
    ジャンプして着地する力がまだないので
    そこも心配です😭
    みんなが全部一緒じゃないし
    少しの差はでてきますよね。。
    気にしなくていいですよね😔

    • 2月19日