※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

つわりで食事作るのがつらい。外食では食べられるけど、家ではパンばかり。旦那は心配してるけど、理解してない気がしてイライラ。手作りの食事が欲しい。出血で安静生活中でストレスと不安で辛い。今日はおにぎりを頼んでみる。

つわりで冷蔵庫臭が本当に無理です。
匂いつわりがまだあってご飯作る気になれません。

今まではスティックパンとか、外で食べると割と色々食べれるので外食の時に普通の食事してます。
家で1人の時はご飯の準備できないので結局すぐ食べれるパンになっちゃいますが栄養とれてないなとか思います😞

旦那は心配はしてくれてるけど、絶対分かってないだろうなと思います。大丈夫だって思ってる気がするのでムカついてきます😩想像するより辛いんだよ!1ヶ月以上好きなもの食べれずに毎日吐き気感じたことないだろって思います。

色々買ってきてはくれますが、本当は手作りでおにぎりとか作ってほしい…😭😭今日頼んでみます。

昨日出血して自宅安静生活になったのであまり動けないしこれはこれでストレスだし不安だしで、辛いです😞

コメント

りりか

私も初期のつわりで冷蔵庫の匂い無理でした😅
突然生卵も臭くて受け付けないし
バナナなんて地獄でしたね💦

ひたすら皮ごと行けるブドウをぽりぽりしてました😂
食べるものを食べるのが一番で
食べれるものがないなら水分だけはしっかりとってれば
この時期赤ちゃんは胎盤からの栄養メインじゃないし大丈夫と言われました!

• のらのら

のらのら

つわり始まってずっと冷蔵庫臭が無理です😞スイッチ入ってしまうのでなるべく開けたくないです…。
    昨日の出血でお薬を出されていてご飯食べないと薬飲めないなと思って必死です😢家の中にずっといるのでつわりが悪化したかもしれません😭
    頑張って乗り越えます😢

• 2月19日
  • りりか

りりか

ヨーグルトとかどうですか?
    あとはスティックパンとかもう加熱せず冷蔵庫にも頼らなくていい常温放置の食品ストックをしておくと楽です👍

• 2月19日
  • りりか

りりか

あー、ごめんなさい💦
    上にスティックパン書いてましたね💦すいません💦

• 2月19日
  • のらのら

のらのら

ご提案有難うございます😢😢今日も家で孤独だなーって落ち込んでたので優しさに少し救われました😂
    ビオのアロエは美味しく食べれるので昨日旦那が発泡スチロールに保冷剤入れたやつに用意してくれました…。今朝は冷蔵庫関係なくオェッてなって必死こいてました笑笑。
    パンは割と食べれるので色々と模索してみます😢有難うございます😢💕💕

• 2月20日
ママリ

栄養は気になると思いますが、今は食べれる物を食べて下さいね😀
わたしは一時期揚げ物しか受け付けなかったので、パンより身体に悪かったです😅
もし飲めるなら野菜ジュースで栄養補給してください😊

• のらのら

のらのら

野菜ジュースいいですね!思いつきませんでした。
    昨日の出血でお薬出されたのでなんとかご飯食べないとと思ってるんですが冷蔵庫無理だし他の匂いもダメだしで思うようにいけません😞
    頑張ります(>_<)

• 2月19日
aya*

私も冷蔵庫の匂いが一番無理でした😢
ちょっと旦那が開けてるだけでも吐きそうになっていました😭
初期の食べ物は栄養よりも食べられるものを食べれる時に食べるのがいいみたいで
私もずっとゼリー、菓子パンを食べていました!!
旦那さんには絶対にわからないのでイライラすることも多いと思いますが女性はみんな味方です🥺
一緒に乗りこましょうね!

• のらのら

のらのら

同じですね!冷蔵庫臭が気にならなくなる日がくるのか不安です😅
    私もゼリーよく食べます!フルーツ苦手だしゼリーもあまり食べないほうだったんですが、今はオレンジとか桃のゼリーが食べやすいです😳
    なんか旦那みてると他人事っぽく感じてるようにみえるんですよね😒私のこと丈夫な人だと思ってるんで絶対心底は心配してないだろって思えて腹立ってきます笑。
    有難うございます、優しい言葉かけてもらえて少し落ち着きました笑😂💕

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も絶賛つわり中です😭何しても気持ち悪い、食べても食べなくても気持ち悪いし、匂いも敏感だしずっと吐き気。今週はずっと寝てます😢
日を増すごとに食べれる物が徐々になくなってきて
辛いです😫😫
ご一緒の周期なのでお気持ち凄くわかりますよ😭😭
辛いですよね。
でもいつか終わると信じて
頑張りましょうね💦

• のらのら

のらのら

プロフ拝見しました!私も体外(顕微)で授かったので、週数も一緒ですし親近感です😊

つわり、少し良くなったのに昨日受診してから自宅安静で、つわり悪化してる感じです😭今日は冷蔵庫開けたら嘔吐しました。だいたいオエって言うだけで本当に吐くことはほぼなかったんですが…。ハンドソープとか洗剤類の匂いもアウトです😭😭

いつか終わりますよね😭
    自分だけじゃないと思って、乗り越えます(>_<)

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント親近感わきますね💕
    わかります‼️石鹸、柔軟剤とかシャンプーとか😭なので私あまりお風呂にも入れなくて…😢冷蔵庫もわかりますよ😫オェなります😭😭

ホントいつか終わるって思うしか逃げ場がないというか…
    そうでもしないと病みそうで😭そうですよ😉のらのらさんだけじゃないです✨私も居ますし、もっと辛いつわりで入院されたりしてる方もいらっしゃいますし、お互い頑張りましょうね😭日々辛いですがちょっとずつ時は進んでますから😌✨

• 2月19日
  • のらのら

のらのら

普通の生活送れないのがキツいですよね…お風呂本来はリラックスできるものなのに、シャンプーする時とか気合いいれないといけないし😂私全部無香料のに変えましたよ!いつか使うだろと思って💦少しでもストレス減らそうと必死こいてます😅
    本当ですよね、家にいれるだけマシなんですよね(>_<)妊娠したらすぐに幸せマタニティライフ✨が待ってるのかと思ったらツワリ🤢が待ち受けてたので笑、まだマタニティライフ楽しむのはあと少し先かなって感じですが、多分14週とかにはよほど落ち着いてるだろうと希望をもって…。同じ境遇の方がいらっしゃると分かるとほんと励みになります☺️💕絶対絶対乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね😭💕💕

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無香料のシャンプー🧴あるんですね😳今は外出も出来ないので旦那に買ってきて貰おうかな…😌
    ホントそれです❗️何がマタニティライフだよって🤰笑
    つわりも全然ない人もいるのに…なんで私はこんなに辛い思いしなきゃいけないのって自虐的になる時あります💦
    自然妊娠よりも私達は苦労して辛い思いをしてやっと授かった大切な命なのに、今はそれすらも薄れてしまう位の辛さ😔😔💦
    私もです😊励みになりますね💕😉年齢も私が3つ上でしたよ✨嬉しくて勝手に親近感が湧いてしまい長文になってすいません😢はい!絶対絶対乗り越えましょうね💕😭これから性別も楽しみですね😉また何かあれば報告下さい🥰私もします😚

• 2月20日
  • のらのら

のらのら

シャンプーは牛乳石鹸だしてるcowという会社が無添加でだしてますよ✨若干きしみますが(>_<)ドラッグストアで売ってます!ちなみに柔軟剤はイオンでトップバリュ商品で無香料のがあったので使ってます!ご参考までに…。

そうなんですよね、お薬のんで卵育てて、恐怖の採卵して…色んなことを経てやっと授かれた命。だけど今は割合的にしんどさのほうが大きいですね😞母になるってハードルが思ったより高かった笑。

私もとっても親近感感じてます☺️きっと同じ時期に体外の治療を頑張ってたはずですよね。そして今はツワリ仲間です😂
    はい!!またお話できたら嬉しいです〜☺️💕💕

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に詳しくありがとうございます😊早速、週末買いに
    行ってきて貰います😋

ですね🙂昨年末は色々忙しく
    病院通いでしたね😌最近なのに何故か懐かしい…

つわり仲間😂笑
    またお話ししましょう🥰
    楽しみにしてます✨

• 2月20日
くろすけ

私も冷蔵庫の匂い無理でした。
その頃はパッととって食べられる冷凍のパスタとかカップ麺ばっかりでした😓栄養気になると思いますが赤ちゃんにはまだ胎盤通じて栄養がいってるわけではないので母体が脱水にならないようにだけ気をつけてあとは食べられるもの食べてたら良いと思いますよ🙌🏻

• のらのら

のらのら

冷蔵庫臭ハンパないですよね…多分ツワリの最後までダメな気がします😩
    まだこの頃だと胎盤が完成してないからですよね?まだ卵黄嚢から栄養をとってるんですかね?まだちょっとつわり続きそうなので胎盤からの栄養はもうしばらく待ってほしいです😂
    なんとか食べれるもの食べて乗り切ります😭✨

• 2月20日

私も冷蔵庫の匂いだめでした!!すこし開けられるだけで違う部屋にいても吐き気やばかったです…ほんと旦那には腹立つことありますよね!イライラするし私も相当ムカついてました笑。つらいですよね😭もう少しで終わると思います🥺赤ちゃん育ててるだけで大仕事しているのだからそのほかは旦那様にあまえて、八つ当たりしても許してもらいましょう!!😭もう少し、応援してます。

• のらのら

のらのら

違う部屋にいてもですか!ツワリの時期って嗅覚すごい良くなりますよね!私も冷蔵庫に入ってた紙パックのジュースとか飲むとその紙パックから冷蔵庫臭がただよってきて気分悪くなります😓このするどい嗅覚いらないって感じです😭
    なんかイライラきますよね笑。いいよね普通の生活送れてさ!!って感じです笑。
    有難うございます、絶対絶対乗り越えて、幸せマタニティライフを送ります!😂🌸

• 2月20日