※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が血液が付着したうんちをしたが、お尻は切れていない。受診した方が良いでしょうか?機嫌は悪くないです。

うんちの写真あります!
至急です!

8ヶ月の息子がうんちをしたのですが、血液が付着しています。
硬いからお尻が切れたのかと思いましたが、お尻は切れておりません。

念のため受診した方が良いですかね?💦
機嫌は悪くないのですが💦

コメント

らか

私は息子が血便が出た際、念のため受診しました💦行っておいた方が安心だと思います💡

• moon

moon

ありがとうございます💦やや粘液状にもみえるので、超重責か?と疑いまして。

かかりつけが今日は休みなので、離れた病院になりますが電話してみます!

• 2月19日
ぽっぽ

見えない内側が切れたのではないでしょうか?
切れ痔は赤ちゃんでもあり得ることなので大量に出血しなければ放っておいてもすぐ治りますよ👌
心配でしたら受診してみてもらったら良いかと思います!

• moon

moon

痔ですかね?もう一回うんちしてでたら考えてみます!

超重責が怖くて、敏感になってました💦

• 2月19日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

腸重積でしたら嘔吐も酷いはずですし血ももっとドロドロのモノかと思います。
    見た感じ少量の鮮血なので痔に見えます🤔
    痔にしても一度医師からはっきり大丈夫と言われれば不安もなくなると思いますし行ってみてもいいかと😊

• 2月19日
  • moon

moon

そうなのですね!ひとまず様子見することにします😭

• 2月19日
らか

私も腸重積を疑って、休日だったため、救急に行きました💦お腹の風邪とかでも子供の場合は血便が出る子がいるそうで、続かなければ大丈夫と帰宅しました😊

写真だけじゃなくオムツごと持っていくように病院から指示がありました💡

何もないといいですね😢❤️お大事になさってください✨

はじめてのママリ🔰

私も予防接種後に血便があったので病院連れていきました💦
ロタも接種してたので腸重積疑われましたが、
大丈夫でした😭