※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

お昼寝に悩んでいます。お昼寝がスムーズでなく、夕方寝ることも。お昼寝をなくすか、夕方寝てもよいか、悩んでいます。お子さんはいつ頃お昼寝しなくなりましたか?

子供のお昼寝について悩んでいます。
最近お昼寝がスムーズにいかず、寝るまで時間がかかるようになりました💦でもお昼寝をしないと夕方寝てしまうことがあるのでなるべく寝かせようとしています。

最近2度ほどお昼寝をしない時があり、その日は6時や7時に寝てしまいました。いつも寝るのは8時半頃です。
お昼寝するのに時間をとられて午後外に行けない事もあるので、このままお昼寝を無くすようにしてしまうか、お昼寝しなくても大丈夫になるまで夕方寝てしまってもよしにするか、今まで通り寝かすか…悩みます💦
睡眠時間はきちんととってあげたい、お昼寝は大事かなと思っているところがあるので難しくて😭
皆さんのお子さんはいつ頃お昼寝しなくなりましたか?
夕方寝てしまうと夜寝るのが遅くなるのでできればそれは避けたいなと思っています。
なにかアドバイスあれば教えて頂きたいです!

コメント

あんぱん

息子も2歳頃からお昼寝しない日が出てきて、2歳半には完全になくなりました😄

移行期は同じように夕方に眠くなってきてしまっていたので、眠くなってきた16時とかにお風呂に入れて17時にご飯、18時〜18時半には就寝してました🙌
慣れてきて完全になくなってからは今も19時半〜20時に就寝してます(^ ^)

• kkku

kkku

コメントありがとうございます😊
    なるほど!そうすればいいんですね❤️
    いつも夕方ご飯作ってたら気づいたら寝てたって事が多く…笑
    夕飯は午後早めに作る感じですか?
    ちなみに18時頃に寝てた時期は、朝は何時に起きてましたか?

• 2月19日
  • あんぱん

あんぱん

夕飯は子どもたちがお昼ご飯食べている間に作ってました😄

7〜8時の間に起きる感じだったので、最長で14時間ぶっ続けで寝てました😅
    6時代に起きることはなかったので最低でも13時間は寝てました(^ ^)

• 2月19日
  • kkku

kkku

そうなんですね😊
    すごい!それくらい寝てくれたらありがたいですね❤️
    今日からお昼寝しなそうだったらやってみようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 2月20日