※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ時期について相談です。6.5キロでムーニーSを使っていますが、背中に漏れることが増えました。体重的にはSサイズで大丈夫だと思っていましたが、Mサイズへの移行時期について教えてください。

オムツのサイズアップについて質問です!
現在6.5キロくらいでムーニーSを使っています。
最近背中の方に漏れやすくなりました。
足を持ち上げるような動きもよくする為かもしれませんが、
背中に漏れるのはオムツが小さいからと言う方もいたので
もうサイズアップ時期でしょうか?
体重的にもウエストもまだ1辺りでとめれるのでSだと思っていたので多めに買ってしまってます😭
皆さんいつ頃からMサイズ使いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月から足を持ち上げる動きで背中漏れがあったので、パンツMに変えました😊
Mは今のところ漏れないです。まだSが残ってるのでちょくちょく消費はしてますが、うんちされると必ず漏れます😅

  • はな

    はな

    パンツですか!テープかパンツも迷います😅寝返りまだなのでパンツは履かせにくいかなぁと思ってました。でも身体クネクネさせてるのでパンツでも良さそうな気がしてきました✨S使い切りたいですが、、😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝返りはまだですが足バタバタがすごいので😅💦
    パンツ慣れたら楽ですよ💓
    Sもったいないから使い切りたいですよね🤣💦💦💦
    うんちしないタイミングで使ってはいるんですが、なかなか。笑

    • 2月19日
🧞‍♂️

上の子は1歳半からMです!
下の子は6ヶ月くらいだと思います!
パンツにしたら意外と漏れなくなったとかありますよ✨

うちの子たちはオムツが大きくて漏れることが多かったです!

  • はな

    はな

    その子によって結構差があるんですね😯大きすぎもダメなんですね。
    サイズぴったりの期間て案外短いですねー😓

    • 2月19日
あ

うちは7キロ超えたのをきっかけにMにしました🙆

  • はな

    はな

    そうですか🙂うちもやっぱりそろそろですね。8キロまでと書いてるしまだ先だと思ってました😓💦

    • 2月19日
U子

うちは3か月くらいからMテープにしました💦

体重は5キロくらいだったのに、太ももとお腹がムチムチで🤣💦
太ももに跡がついたら〜って目安にあったので早めにサイズアップしました✨‼️

最近寝返りの練習しててオムツ替えるの大変な時があるので、次はパンツなんかなー?って思ってます✨‼️

ちなみに今6.3㌔です📛✨

  • はな

    はな

    3カ月✨早いですね!
    キツそうではないのに何故か漏れます😱
    コロコロ動くとやっぱり替えにくいですよね😅よく動く子なのでパンツタイプ検討します!
    Sが沢山余ってしまう😭

    • 2月19日