※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お仕事

未経験で事務職を探している女性が、派遣での勤務や会社の応募での受かり方について悩んでいます。パソコンスキルは低めで、書類選考で2件落ちたり、経験者に負けたりしています。今後の方向性について迷っています。

未経験、パソコンスキルぼちぼちくらいで事務職に勤めた方、派遣ではじめましたか?
普通に?会社の募集応募で受かって始めましたか?

資格も何も無く、Excelはサム関数程度、ワードはあまり使ったことない、メールの送受信のやり方くらいはわかる。タイピングも遅くはない、、、くらいのスキルのため、書類選考で2件落とされました笑
面接も1件できたけど、採用してくれる流れでしたが、その後経験者がきて落とされたり😂😂

土日祝休みの事務憧れる、、😂
今は諦めてパソコンスキル磨くか、、
登録販売者もってるのでドラッグストアで働くか、、かと言ってドラッグストア応募ない😂
どうしようかって感じです🤣🤣🤣

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

私は事務系の職業訓練通って
卒業後、派遣社員で事務の経験積みました!

派遣の契約満了を機に、事務職を探しました。
運良く採用してもらえました!

経験がなければ、派遣で経験を積むのも手段ですよ(^^♪

  • すー

    すー


    やはり経験積まないとですよね💦
    職業訓練は長いこと通われましたか?
    毎日行くスタイルでしょうか?
    ちなみにおいくつのとき職業訓練で、おいくつで派遣⇒社員になられましたか?

    質問ばかりすみません💦

    • 2月19日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

    きょうハム(マクドよりモス派)


    職業訓練は半年間通いました!
    娘は保育園に預けて、月曜から金曜まで授業でした。

    私は37歳の時に職業訓練→派遣社員です( ¨̮ )
    4月から、今の会社で正社員登用予定です!

    • 2月19日
  • すー

    すー


    なるほど!
    今職業訓練の事項見てて、いいなって思ったのですが、その間無給になるのがつらいですね😭😭
    それなら仕事しながら自分で勉強するか、、とか考えたり😭😭
    でも37歳以降でもそのように正社員につけるなんて、素晴らしいです!
    現在28で、年齢的にも早くしないと正社員が遠のいてく気がして焦ってました😭😭

    • 2月19日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

    きょうハム(マクドよりモス派)


    私のクラスメイトは、失業保険がもらえる人・私のようなシングルマザー・失業保険がもらえなくて無給の人がいましたね。

    私は失業保険ではなく、シングルマザーの手当のようなものがありました。交通費も出てました。

    28歳……まだ若いですよ!
    私は今、40歳ですが今の会社に入れてよかったです!
    転職活動はメンタルやられますが( ˊᵕˋ ;)💦理解してくれる会社は絶対ありますよ!

    頑張ってください✧ \( °∀° )/ ✧

    • 2月19日
  • すー

    すー



    ありがとうございます😭😭😭
    シングルマザーさんで、とても頑張られているのですね🥺
    尊敬します!!
    私もできる限りの事はやり尽くしたいと思います!!
    とても参考になるお話ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月19日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

    きょうハム(マクドよりモス派)


    いえいえ!
    頑張ってくださいね♪♪

    悩んだ時には、私でよければ話聞きますよ!

    • 2月19日