※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚することになりました。原因は旦那からの強い精神的DV、義家…

旦那と離婚することになりました。原因は旦那からの強い精神的DV、義家族の暴言がひどいためです。
しかし、義家族は自営業なので、後継ぎの関係なのか親権を狙っており、親権争いが始まります。
今日家裁に行って申立書等の書類はいただきましたが、調停をするのに一人で全てやりましたか?それとも弁護士さんを最初からつけましたか?💦

コメント

旦那さんの非もあるようですし、親権は絶対母親にいくと思うので、私だったらとりあえず弁護士はつけずに調停しますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはりつけずに行ってもいいですよね!今日家裁に行ったら職員の人に、弁護士はつけるの?と聞かれたのですが、補足の通りに説明したら
    あらら、そなの?
    という反応をされたので、つけたほうがいいのかなと不安になったので💦ただ弁護士費用も高いので迷ってました💦
    旦那からの言葉の暴言の記録、義家族からの暴言の録音と言った証拠も全て揃ってます。ただ汚い手を使ってくる人たちなので、そこだけが怖いところです。
    この前も旦那と2人で話し合いをしたら、旦那が1人で興奮し出して、私はなにもしてないのに
    妻に暴力を振るわれてるんです!
    と、警察に嘘の通報をされたんですか…。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の文の

はミスです😂すみません😂💦💦

• 2月19日

退会ユーザー

嘘ついてくるってかなり卑怯ですね💦
    でもこっちは録音の証拠もあるなら自信持って戦いましょう💪🏻‼︎
    調停では絶対いい人ぶるかもしれませんが頑張ってくださいね😣💪🏻‼︎

• 2月19日