※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳をあげても泣くことがあり、哺乳瓶の方が飲みやすいのか不安。母乳の出が心配。経験者のアドバイスを聞きたいです。

生後14日の女の子を育ててます。混合でやってます。最近ですが、母乳をあげてても突然泣き出して、くわせさせたら泣き止むんですがまたすぐに泣いたりして、何回か繰り返したら落ち着いて、飲んでくれてます。でももしかしてちゃんと母乳がでてないのかな?とか、哺乳瓶の方が飲みやすいから嫌なのかな?とか思ったりします。母乳はどれくらい出てるかわからないですが、母乳パッドが少し濡れてる時があります。
同じような事あった方ぜひ、お話し聞かせてください。

コメント

ノア

うちの子は全然寝なくて、1時間乳首くわえさせてたのに寝付きも悪かったりしてたので、搾乳器で哺乳瓶に搾乳したのを飲ませるようになってからマシになった気がします😭
搾乳しないとなんぼ出てるのか分からないし、毎回同じ量が出るとも限らないので、私は搾乳した母乳とミルク交互にあげる混合でやってます!

• みー

みー

私も1時間近く乳首を加えさせたりしてました。
    搾乳器もあるので使って見たいと思います!参考になりました。ありがとうございます!

• 2月20日