※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤( '-' 🍤 )エビチャン
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んだ後に嘔吐し、苦しそうに泣きます。最近毎日続いており、病院へ行った方がいいでしょうか。身体をくねらせて苦しそうにしています。

あと1週間で2ヶ月になる娘がいます。
完ミで育ててます🙇‍♀️
ミルクを飲んだ後ゲップを出させて寝かせるのですが最近1.2時間後くらいに嘔吐をします💦ヨーグルト状の物だったりもっと固形になったカッテージチーズの様な物です。
少しの時もあれば結構な量の時もあります。
それがここ2日毎回と言っていいほどあります。嘔吐する前は苦しそうにして泣き始め、嘔吐し終わった後も苦しそうに泣き始めます。
1度病院へ行った方がいいのでしょうか💦
後嘔吐する前すごく身体をくねらせます💦
とても苦しそうで見てて辛くなります😭

コメント

見てもらってもいいと思いますが問題ないって言われるだけだと思いますよ😅
明日で2ヶ月になる子がいますけど吐き戻し良くしますしヨーグルト状のものもたくさん吐いてます💦これからだんだんすくなると思いますよ!
ミルクが多いかもしれないですね

• 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

そうですよね💦
    だいたいまだ小さいからぁ~とか言われるだけですよね💦
    今までにヨーグルト状の様な物は見たこと無かったのでびっくりして😭
    ミルクの量を減らしても変わらなかったので💦
    もう少し様子を見てみようと思います( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます(*´˘`*)♥

• 2月19日

退会ユーザー

まだ吐き戻し多くて最近笑いながら吐き戻されるので困ってます😅大人と違って胃が真っ直ぐなので少しの事でも吐き戻しがあるので噴水みたいに吐かなければいいと思いますよ!

• 2月19日

噴水みたいに吐くことは無いので大丈夫そうですね(*´˘`*)♥
    安心しました💓
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月19日
もず

うちの子も新生児のことから吐き戻しが多い子です😂

多分ですが、吐く前に泣いたり体をくねらせるのはミルクの飲み過ぎ、お腹にガスが溜まっていて苦しい、うんち出したいのに出ない、が原因ではないかと思います😅
うちの子がそうです🤣

ゲップやオナラをいくらしてもガスが全部出切っていないことってけっこうあるみたいですよ😭
あと、ヨーグルト状やチーズのようなものは胃の中で消化中のミルクが出てきただけなので問題ないです(*^^*)

なので、私は子どもが泣いてクネクネしたり吐いても苦しそうな時は体を横にして背中を上から下へさすってあげるゲップが出やすくなる)、お腹をのの字マッサージする、ガ
ゲップやオナラの出があまりにも悪い時は綿棒浣腸で出してあげる、をすると落ち着くことが多いですよ\(//∇//)\

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!うちの子良くおならをするんですがガスが溜まりやすいんですかね(´;ω;`)
    確かにおならをする前とかうんち出そうな前もくねくねしてます😂
    ゲップがもともと上手じゃなくて最近やっと上手になってきた感じです😅

綿棒浣腸怖くてやった事無いのですが今度挑戦したいと思います😊

ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 2月19日
  • もず

もず

助産師さんに聞くと、ゲップが上手い子は少ないから無理に出そうとしても出ないと思うって言われました😂笑

うちの子もゲップは上手くなってきましたが、それでも出ない時が多くてオナラしまくっています🤣笑

綿棒浣腸を安全にする方法ですが、大人用の綿棒の先(丸く太い部分だけ)にベビーローションをたっぷりつけて、その綿棒の先だけを入れて円を書くように何度かクルクルしてあげると奥まで突いてしまう心配がないので安心ですよ(*´꒳`*)
    あと、ものすごいスピードでウンチが飛び出てくることがあるので、新聞紙を広い範囲に引いてから浣腸しないと悲劇が起こります(笑)
    私は悲劇が起こりました😂笑

• 2月19日

そうなんですね😂
    赤ちゃんのおならって可愛いですよね笑
    抱っこしていると手に感じるぷっぷっとした感じが😂笑

アドバイスありがとうございます!
    今度試してみます(*´˘`*)♥
    悲劇。。。
    想像がつきます笑
    新聞引いて挑戦してみます😊
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 2月19日
  • もず

もず

可愛いですよね😍
    今じゃオナラは私よりデカいんじゃないかと思うくらいの爆発音です😂笑

ぜひぜひ、チャレンジしてみてください😊💕

• 2月19日

遅くなりました💦

それもまた可愛いですね😂

やってみます😊❤

• 2月19日