※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

育休復帰のタイミングに悩んでいます。入園は4月できるけど、1歳の子供を半年延長したい。職場内保育園で半年後でも入園可能か悩んでいます。復帰時期は1歳1ヶ月か半年後か…どうしますか?

育休復帰のタイミングに悩んでいます😭

当初今年の4月入園で職場内保育園を検討しており
入園できるとなったのですが、
まだ1歳なりたてで、あと半年延長したいなぁと思ってしまいました(´;ω;`)💦

職場内保育園なので絶対ではないですが、半年後でも入園できるのかなぁと思います。

1歳1ヶ月のいま復帰するのがいいか
半年後復帰するのがいいか…

みなさんならどうされますか?😣💦

コメント

みみみ

その職場内保育園の定員の余裕と育休の延長の可否によりますね。
どちらも可能ならば、延長してもいいんではないでしょうか?

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    定員は余裕はなさそうです(´;ω;`)
    延長は1回はできることになっています😣

    • 2月19日
ママリ

私は4月から復帰します。
育休が3月いっぱいなので、区切りかなと。

半年後にしたい理由によりますね
母乳飲んでたり、夜泣きが激しいとかなら復帰を延期します。
あとは育休がいつまでになっているかによりますね。
でも、その辺りに心配がなければ、時間を短くして復帰してもいいかなとは思います。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    完ミで夜泣きも激しくないです(´;ω;`)
    まだあんよも出来てないし
    もう少し動けるようになるまで一緒にいれたらなっていう理由なので😅

    育休は3月までになってたので、
    延長するとしたら再申請するかんじになります💦

    • 2月19日