※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NASA
妊娠・出産

初産婦で予定日まで10日。前駆陣痛で痛みが続き、本陣痛に移行したいが体がだるくて動けない。アドバイスをお願いします。

予定日まであと10日の初産婦です!
昨日の夜中2時頃から5〜7分間隔で陣痛がありましたが一向に間隔も強さも変わらず、病院で診てもらうと子宮口も指1本分いかないくらいとのことで前駆陣痛だと言われました。

12時間たった今もまだ痛みは続いてて下っ腹と肛門周辺から腰にかけて、ずしんと重い痛みが走り我慢できる痛さとはいえずっとだとすでに心が折れそうで…(;ω;)


本陣痛に繋がりやすくするため体を動かそうとは思うのですが体がだるくて動く気力が起きない状態です。
そんな状態でもできる何かを皆さんのアドバイス頂きたいです🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ

前駆つらいですよね😭😭
あぐらで座ったりヤンキー座りしてテレビみたりご飯食べたりくらいなら出来そうですか?
あぐらやヤンキー座りも陣痛に繋がると言われてるそうです!

  • NASA

    NASA

    え!そうなんですね✨
    それなら出来そうだー!
    やってみます‼︎
    ありがとうございます😭💕

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はヤンキー座りでいつもは拭かないような所の拭き掃除を夕方頃いっぱいしました!その日の22時に出産しました😉

    • 2月19日
  • NASA

    NASA

    わあ〜!
    おめでとうございます🎊
    わたしも今夜はあぐらにヤンキー座りで過ごします👍🏻

    • 2月19日
ママ

私も一昨日からそんな感じです
もう心が折れそうでメンタルがたまに壊れて泣いちゃいます
五分間隔で一泊入院したけど寝て起きたら弱くなった?遠のいたみたいで帰りましたが全然痛くて悶えてます

  • NASA

    NASA

    一昨日からなんですね💦
    辛いですよね😭
    わたしも泣きたくなります(;ω;)
    あと少しで赤ちゃんに会えると思って頑張りましょう‼︎💦

    • 2月19日
  • ママ

    ママ

    頑張りましょう!
    もう間隔とか関係ないのが辛いです
    病院に行く目安が分からなさすぎて

    • 2月19日
  • NASA

    NASA

    間隔わからないと不安ですね💦
    そしたら痛みの度合いが上がったら連絡!でいいと思いますよ👍🏻👍🏻

    • 2月19日
  • ママ

    ママ

    痛みの度合いも昨日どんなんだったかとかあんまり覚えてなくて昨日より痛いとかもわからないです

    • 2月19日
NASA

その日の様子で強まったなって感じたらでいいんじゃないですか?👀
本陣痛が来たら違いがわかるって周りに聞いてたので!
そうなったらわかるらしいです…👌🏻✨