※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりママ
妊活

排卵検査薬で陽性だけど基礎体温が上がらない。どういうことか教えてください。

こんにちは。
2人目不妊で不妊外来に通う31歳です!

2/13に病院に行き、2つ卵が育ってると言われました。
多分排卵は18日頃かな…
20日に一応排卵したか確認するから病院来てと言われました。

一応排卵検査薬を使用しようと思い、16日にのびおりが出たので使用したところ、強陽性が出たので、16.17.18日にタイミングをとりました。(17.18日はシリンジ法ですが)

ですが、未だに基礎体温があがりません。
全然参考にならないかと思いますが、一応グラフの画像を添付します。
測ってないときは、急性胃炎とインフルエンザになっていました。

いつも高温期は36.55〜37.0ぐらいです。

排卵検査薬で陽性が出ても、基礎体温が上がらないってことは、どういうことが考えられますか🤔?
明日病院なので聞くことはできますが、皆さんの体験談を聞かせていただけると助かります。

コメント

ラッテ

いまはもう排卵検査薬に反応ありませんかね?
人によっては排卵後すぐじゃなく2日後に上がることもあると聞きました!

• あいりママ

あいりママ

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬ってしばらく使用するものですか😵?
    いつも強陽性が出た時点で辞めてました😱

しばらくしてから上がる方もいらっしゃるんですね🤔❣️
    わかりました😀
    もう少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました🥺

• 2月19日
  • ラッテ

ラッテ

遅くなりすみません💦
    強陽性出ても体温上がらないとのことだったので、ひょっとしてたまたまなかなか排卵してないのかな?と思い、検査薬のことを聞いてみました!
    もう反応なければ、排卵したけどなかなか体温上がってないということになるし、反応あれば実は排卵が遅れてることになるかなぁと思ったので。
    わかりにくくてすみません😭

• 2月19日
  • あいりママ

あいりママ

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね🙂
    いやいや、詳しく教えていただきありがとうございます!
    今日やっと体温上がってきました😭!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日