※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供の腹巻付きパジャマで裸足は大丈夫か、靴下が必要か悩んでいます。今は足まで隠れるパジャマを着用中。手足が冷たくて寝相が悪いです。

今日子供のパジャマが安くなっていたので買いました!
腹巻付きのパジャマですが、足は裸足で大丈夫ですかね?靴下を履かせたほうがいいのでしょうか?
今は、足まで隠れるパジャマを着てるのですが💦

いつも、手足が冷たくなって寝相がめっちゃ悪いです🤣

コメント

まゆみ

子供は手足で体温調節していて、靴下を履かせて寝かせてしまうと突然死に繋がる可能性があると聞いてから靴下は履かせたことないです!!

• ゆん

ゆん

そうなんですか!
    知らなかったです!今日から裸足で寝かせます!ありがとうございます!

• 2月19日
ままま

足は裸足で大丈夫ですよ!
おなかや背中が暖かかったらいいと思います!

ガーゼスリーパーなどを使うとお布団から出たとしても寒くないと思います✨

• ゆん

ゆん

そうなんですね!わかりました!ありがとうございます!

• 2月19日
ちゅん

靴下は履かず、スリーパー着せてます!寝相悪くて布団かかってない時あるので袖なしスリーパーだけ着せました!
手足冷たくていいみたいです!

• ゆん

ゆん

袖なしスリーパー寒かったら着せてみます!ありがとうございます!

• 2月19日
ジャンジャン🐻

あしは出しておいたほうがいいみたいですよー😃
足裏で体温調節するから熱がこもるとSIDSにもつながるとかで🤔
うちは夜は絶対裸足です😃

• ゆん

ゆん

今日から裸足で寝かせます!ありがとうございます!

• 2月19日