※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
産婦人科・小児科

鼻づまりが続いています。鼻吸い機を試しましたが改善せず。アドバイスをお願いします。

【生後3ヶ月・鼻づまり】

昨晩から鼻づまりがあります🥺
朝起きて、綿棒で鼻くそをとったら
ちょっとマシになったんですが

やっぱり鼻の奥がブヒブヒいう感じです。
鼻水が垂れる感じや、その他咳や熱などの症状はありません。

家庭用の鼻吸い機があるので試してみましたが
何も吸えませんでした。

何かアドバイスありましたらよろしくお願いします🥰

コメント

ゆみ

うちも言います!小児科では、部屋をあったかくして加湿もしっかりしてみてと言われました❤️

  • フラワー

    フラワー

    同じ3ヶ月の男の子ですね、
    お返事ありがとうございます❣️

    風邪ではないので、環境の問題ですね😭

    夜は暑いよりはマシかと思って21℃でちょっと寒いのかもしれないです😅
    加湿器も2台置いてるんですが30%くらいにしかならないんです🥺バスタオルとかを干してみようかなと思います❣️

    ゆみさんのところはすぐに治りましたか?

    • 2月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    フラワーさん💝
    うちもふごふご言います。。。ちょいちょい吸うんですが😥この月齢には多いみたいで、耳鼻科に行って吸ってもらっても一時的な効き目らしいです😭夜よくふごふご言っててかわいそうになりますよね😢😢

    • 2月19日
  • フラワー

    フラワー

    全く同じですね、
    そうなんです、少し寝にくそうにもしてるのでかわいそうです😢

    環境を整えて少し様子みてみようと思います🥺
    ありがとうございました😍💕💕

    • 2月19日
  • フラワー

    フラワー

    昨日今日と、部屋をあったかくして加湿を頑張って40%まであげたら
    ふごふご言わなくなりました🥰🤱
    病院に行くほどでもなかったのでとっても助かりました❣️
    ありがとうございました🙏

    • 2月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    フラワーさん💝
    グッドアンサーありがとうございます‼️

    そうなんですね、お役にたてて良かったです✨うちはちょいちょいふごふご言うので(笑)、加湿と部屋あっためるの頑張ります(*^O^*)

    • 2月21日
ERENA

同じ月齢で今うちの息子も
咳、熱なしの鼻水ブヒブヒ言ってます😭😭

メルシーポットで1日3回鼻水吸ってますが
奥までは取れないので
小児科で鼻水とってもらってます!

いまは鼻水がネバネバになって自分では中々吸えなくなったので
さらさらにする薬を処方してもらって
根気よく吸ってます😵

  • フラワー

    フラワー

    なーママさん🌸
    同じ月齢の男の子♡
    ブヒブヒ同じですね

    小児科で鼻水とってもらえるんですね(ひどくなったら行ってみます🏃‍♀️)

    そして鼻水をさらさらにするお薬があるんですねー🙏
    いろいろ教えていただいて参考になります❣️

    お互い早く良くなるといいですね👶💕ありがとうございました

    • 2月19日