※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
家族・旦那

旦那への愚痴です。仕事が夜勤ありで夜勤じゃない日は早朝から仕事、大…

旦那への愚痴です。

仕事が夜勤ありで夜勤じゃない日は早朝から仕事、大変なのはわかる。
わかるけど…

昨日は色々うまく回されずお風呂が遅くなってしまい上の子髪の毛ビショビショ、歯も磨いてないそんな状況で布団に入れて電気も消して子供に携帯だけ渡して自分はその横で寝るってどうなの??
真っ暗の中濡れた髪のまま布団の中で携帯で遊ぶ上の子、それを尻目に寝る旦那

昨日は夜寒くて風邪ひくだろうが、暗い中携帯触らせたら目が悪くなるだろ、てか子供が起きてるのにお前は寝るなよ!
わたしは上の子を急いでお風呂入れて先にあげて自分も後から急いでシャワーを浴びました。それで部屋に戻ったらこの状況。

下の子が産まれて益々自分のお世話を旦那がするのを嫌がるようになったからって最初からやろうともせず放ったらかし。
昨日は本当に腹が立ちました。
仕事疲れて眠いのはわかる、わかるけど…
部屋に戻った時のあの光景…なんかショックだった…
風邪ひくかもしれない、虫歯になるかもしれない、目が悪くなるかもしれない、ましてや自分が寝てる間に子供に何かあったらどうするつもりなんだろう、真っ暗の中携帯だけ渡され1人で遊ぶ子供を見て切なく、なんとも言えない感情になった

眠いのはわかるけどなんで平気でそんなことができるの…
わたしが色々注意すると不貞腐れたような態度。

え、なにわたしが気にしすぎなの??
なんだか昨晩は寂しいようななんと言ったらいいかわからない複雑な感情になりました。

最後まで読んでくれた方いましたらありがとうございました。
このモヤモヤした気持ちを聞いてくれる方がいるだけで楽になりました。

コメント

えのき

男の人は親になっても所詮自分が優先の生き物なんですよ💧あとは甘えですね・・・自分がやらなくても誰か(妻)がやるだろうって・・・うちも夜勤ありの仕事でしたが夜勤がない平日でも泣いてる子放置して平気で自分だけ寝室で寝てましたよ🙌しかも19時とか20時とか💔毎日10時間睡眠っていくら疲れてるからって家庭がある人間としてどうなの?そして子供の事がまだ終わってないのに知らないフリして平気で寝れる神経ってどうなの?って感じでした・・・

• 🧸4M1R

🧸4M1R

同じ方いらっしゃるんですね😢
    本当に信じられないですよね😔
    そんなんだから上の子のお世話しようとしても嫌がられるんだよって毎回思ってます😩
    おかげで上の子のお世話は完全にママっ子だからと全くやろうともせずどんなに忙しくて時間に余裕がなくてもわたし任せです😩=3

子供が産まれて2年経ちますが未だに変わらないんだからきっとこの先も変わることはないだろうと思います😤それで自分はやってる方だと言うんですから驚きです🤥

• 2月19日
  • えのき

えのき

世の中には家事育児に協力的な旦那さん多いのに💧なんでうちは😫って思いますよね💔うちも結婚当初 出産当初は気持ちも上がっていたこともあり積極的でした👋でも自分の生活+家事育児となった時に自分の方を優先しちゃったんだろうなって今では冷静に判断してます・・・うちは非協力と言うより放棄に近い形でした・・・私は仕事をしており育休中でしたが家にいるのをいい事にモラハラが悪化しました🏠幸い私の方が収入も多かったため家を飛び出しました笑 今でもよく耐えたと思います笑

• 2月19日