※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊活

排卵のタイミングについて不安がありますか?排卵検査薬の結果や生理の周期について相談中です。

まさかの排卵済みなんでしょうか…?😭

年末年始に繋留流産しました。
なんとなく出血や茶オリが続き、術後3週間ほどで出血はなくなりましたが、術後25日くらいでまた茶オリが出始めて術後28日で本格的な生理が始まり約7日で終了しました。

生理初日を1日目として、10日目朝に排卵検査薬をしたところ、早速の陽性反応が出ました😲💦
11,12日目も陽性が出て、昨日初めての卵胞チェックに行きました。

昨日12日目で、10.4mmと14.3mm。
先生には排卵がちょっとゆっくりきてる感じだから
4日後くらいが排卵日かなーと言われました。
崩れている感じもないとはおっしゃっていましたが、もしかして排卵後で萎んできている大きさだったらどうしようと思っています。。

今朝の排卵検査は陽性ではありましたが昨日までよりは若干薄くなっているような気もします。

ホルモンバランスの崩れで排卵検査薬が長めに反応することがあると聞いたことがあるのですが私もそうなっているのでしょうか…?
それとも茶オリがが出始めだ時点で生理スタートと数えて予想よりも排卵が早かったのでしょうか…?

タイミングは一応取っておこうと思うのですが
今期の排卵、どう思われますか??😵💦

コメント

排卵検査薬のお写真はありますでしょうか?
卵胞チェックで10,14mmならその通りまだこれからかなと思う気もします🤔

• しおりん

しおりん

早速のコメント、ありがとうございます😭
    上から古い順に並んでいます。
    (10日目〜13日目現在)

• 2月19日

退会ユーザー

お写真ありがとうございます!
    確かにしっかりライン出てますね😳
    検査薬はでもホルモン量を表してるのであくまでも目安と言いますし、難しいですね😭

基礎体温はどうですか?
    まだ低温でしたら高温になるまでタイミング取ると良さそうですね☺️

• 2月19日
  • しおりん

しおりん

お返事遅くなってすみません💦
    今朝も陽性っぽい反応でした(*ω*)
    基礎体温がガタガタでなんとも言えないのですが、一応まだ上がってきてはいないのでこのままタイミングも続けてみようと思います!!
    アドバイスありがとうございます😭

• 2月20日