※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

1歳の娘の生活リズムはしっかりしていますが、夜のミルクはいつまで続けるべきか悩んでいます。ミルクを飲まなくなるタイミングが分からず不安です。

うちの1歳の娘の生活リズムはどうですか?
今のところ
7時起床
7時半朝ごはん
10時保育園でおやつ
11時半保育園でお昼ご飯
15時保育園でおやつ
19時夜ご飯
20時半ミルク200cc
21時には就寝
です。

今ふと思ったのですが、夜のミルクはいつまで続けるのでしょうか?今のところ夜はゴロンしながらミルクを飲んでそのまま寝ます。夜中に起きることもほぼありません。ご飯もたくさん食べます。でも寝る前は哺乳瓶を探して見つけると指さしをします。
ミルクを全く飲まなくなるのはいつなのか全く分からなくて…

コメント

まる

20時半のミルクはいらないと思います😳

  • まるる

    まるる

    やっぱりそうなんですかね?寝る前になるとミルクを探すので飲ませてましたが…

    • 2月19日
JR @

牛乳は飲みませんか?🤔
牛乳飲めるんでしたらミルクのところを
牛乳にしちゃって卒ミもありです!

  • まるる

    まるる

    牛乳ですか💡頭に全くなかったです!牛乳の場合は温めた方がいいですか?あげるとしたら量はどれくらいがいいですかね?(><)

    • 2月19日
  • JR @

    JR @

    一歳過ぎてたから温めなくても
    大丈夫だと思いますが最初は
    あっためてあげるのもありですね😊
    コップ一杯くらいですかね?🤔

    • 2月19日
  • まるる

    まるる

    なるほど!ありがとうございます!

    • 2月19日
nmmama

うちの子はまだ保育園の食材クリアしてないので保育園では離乳食ですが、、、
7時起床、朝ごはん
9時半保育園でお茶
11時すぎ保育園で離乳食
15時保育園でミルク140cc
18時夜ご飯
19時半フォローアップミルク160cc
20時就寝

こんな感じです。
ミルクはフォローアップミルクですか?
牛乳にしようと思ってたんですがご飯からしっかり栄養とれるようになるまで、フォローアップミルクにしてって教わったんでうちはフォローアップミルクにしてます😅

  • まるる

    まるる

    フォローアップミルクです💡
    うちはご飯を完食してもまだまだ食べたい子で…しっかり食べてるからミルクいらないのかなと思いました(><)

    • 2月19日
  • nmmama

    nmmama

    そうなんですね😊
    じゃあミルク辞めても大丈夫そうですね✨
    あとは娘さんが寝つく為にどうするかですよね〜🤔
    ミルク後に歯磨きとかはされてませんか?

    • 2月19日
  • まるる

    まるる

    ご飯の後に歯磨きをしてミルクの後には歯磨きしてないです…ミルクを飲んでそのまま寝てしまうので…(><)

    • 2月19日
ヒロ

うちの子も同じ歳でほとんど同じスケジュールです^ ^
うちは完母の為、寝る前のミルクがおっぱいです!
ただ、本日フッ素塗布に行ったところ、1歳以降は虫歯ができやすくなるからおっぱいあげたら歯磨きしたほうが良いと言われました(◞‸◟;)
うちの子もよく食べるので、寝る前のおっぱいは必要ないと思うのですが、4月から保育園なのでそれまではいいか、、と思ってましたが、虫歯は困るので迷ってます(*ꆤ.̫ꆤ*)
お互い頑張りましょう^ ^

  • まるる

    まるる

    ミルクの後の歯磨き大事ですね(><)ちゃんとしなきゃなー(><)

    • 2月19日