※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義実家で同居している方にお聞きしたいです!この度アパートの更新のタイ…

義実家で同居している方にお聞きしたいです!この度アパートの更新のタイミングで同居が決まりました😭
同居している方は洗濯ってどうしてますか?
義実家の人達のものもまとめて1回で洗濯してますか?
同居するにあたってどうしても嫌なことがひとつだけあって、、
義実家の使っている柔軟剤の匂いがとてもとても苦手なんです(笑)
別々で洗濯すれば水道代もかかってくるしそういうことを気にしてしまいなんて言ったらいいのか悩んでます😅
一緒に洗濯するのは別に嫌ではないので別々で!と言ったら一緒に洗濯するの嫌なのかな?とか思われても嫌だし、、(笑)
自分の使いたいお気に入りの洗剤や柔軟剤があるし自分のタイミングで洗濯したいんですがそういうことも同居するってことは多少は妥協しなければいけないのでしょうか😭

コメント

ラリマー

義両親と同居してます!
家は始めから別々にしました。脱衣場に2段式のカゴを購入し、上の段が義両親、下が私達…というふうに分け、洗剤、柔軟剤も別々です。

別々にする理由として同居当初、私は仕事柄ジャージを着るのですが、支給されたジャージが2着しかない為毎日洗濯します!と言いました。今じゃ子供もできて洗濯物も増え毎日でも洗濯しないとカゴもあふれるので朝一で毎朝かけてます。

最初が肝心なので、別々にしたい!と言っておいた方がいいと思います!

• ままりん

ままりん

お返事遅くなりました😭
    最初が肝心!!
    そうですよね💦
    同居の日がくる前に伝えておこうと思います😣
    ありがとうございました!

• 2月22日
🍎

水道光熱費折半なので、気にせず別々で洗っています😊
うちも最初に決めました!後々言い難いと思うので、最初に気になる所は決めておいた方が良いと思います☺️

• ままりん

ままりん

お返事遅くなりました😭
    光熱費などのこともまだ全く話し合っていないのでそこも決めないとですよね💦
    やはり最初が肝心なのですね😣
    色々ピックアップしてみて話そうと思います!
    ありがとうございました!

• 2月22日