※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
家事・料理

みなさんパジャマとお風呂あがりのバスタオル毎日洗濯していますか?うち…

みなさんパジャマとお風呂あがりのバスタオル
毎日洗濯していますか??

うちはバスタオル4枚パジャマ4着を
毎日洗濯しております。が、正直面倒、、😱

家族が増えていくにつれこの労力必要か?と
疑問に思いはじめました😅

パジャマ、大人の分は数日着る
子どもはパジャマのまま朝ごはんで
食べこぼしなど汚すので毎日洗濯。
バスタオルは1人1枚のままだけど2日使う
にしようかなぁと考えています!

家族が多いお家の方とくにきになる!
みなさんどんな感じですか??

コメント

りい

パジャマは冬だと2日に1回
夏は毎日洗濯します。
バスタオルも毎日洗濯します!

実家は7人家族でしたが
タオルも毎日洗ってたので
毎日洗うのが当たり前になってます😅

• ぐでた

ぐでた

夏場はパジャマも薄いしすぐ乾くし毎日でもいいけど、冬のパジャマはかさばるし乾きにくいからめんどくさくなってきました🤣
    7人家族!多いですねー!タオル一人一枚ですか?😊毎日洗うのが当たり前になったら、なんか洗わなきゃ落ち着かないですよね😅

• 2月19日

毎日するのがいいかもしれないけどうちは面倒なのでしてないです💦💦
ほんとズボラだけどタオルもパジャマも自己申告性で汚れたり臭うなと思ったら自分で洗濯機に入れて!って言ってあります😅(下の子達はすぐ汚すから2、3日に一度は洗ってると思います)

• ぐでた

ぐでた

自己申告してくれるようになったらそれいいですね!2歳はまだ難しいけど、、長男が小学生になったらそうしようかなぁ😁
    私もずぼらです🤣

• 2月19日
はるのゆり

バスタオルは毎日洗ってますが、まだ子供も小さいのでそんなにびしょびしょにならないしバスタオルは使い回してます!
バスタオルとフェイスタオルの2枚を家族で使います☺️

パジャマは私の分は上は毎日、下は数日着ます。
旦那の分はジャージで寝てますが中に着ている半袖を毎日洗濯でジャージは数日着ます😊
子供の分は毎日洗濯してます!

バスタオルだと分厚くて乾きにくいし、雨などで部屋干しになると場所もとるので、本当ならフェイスタオルを何枚か使いたいのですが、旦那がバスタオル派で💦

パジャマは夏場は毎日変えますが冬はそんなに汗もかかないので、私のパジャマのズボンと旦那のジャージは乾きやすそうな時に洗濯してる感じです(笑)

• ぐでた

ぐでた

うちは夫婦でバスタオル派です💦😂
    夏場は洗濯すぐ乾くしパジャマも薄いからいいのですが、冬場は乾きにくいしかさばるしで😭
    タオル、家族で使い回してるのですね!うちも実家がそうだったのでそうしたいー!

• 2月19日
m

大人のパジャマは2~3日に1度👕
子供のパジャマは1~2日(汚れ具合によって)
バスタオルは毎日洗濯してます!

この時期は、バスタオルだけはほぼ毎晩 子供の服と共に、お風呂上がりにまわし、部屋干しして加湿器かわりにしちゃってます🤣
朝にはカラカラに乾いてるし、花粉もでてきたのでそうしてます😣😣😣

• ぐでた

ぐでた

加湿器がわり!いいですねー!エアコンで乾燥しますもんね💦寝室で加湿器代わりに部屋干ししようかな🤔うちは年中部屋干しです!虫怖いので🤣

• 2月19日
より

子ども達のパジャマは毎日、大人は冬場だけ2日に一回です。
バスタオルは年中毎日洗います。バスタオルといっても、子どもはフェイスタオルです。大人もそのうちフェイスタオルに買い替える予定です。

• ぐでた

ぐでた

うちも、冬場は2日に一回にしようかなと思います🥺
    フェイスタオルなんですね!バスタオルだとかさばりますもんね〜😱

• 2月19日
  • より

より

男の子なんで髪も短いですし、フェイスタオルで十分拭けます。
    きっかけは長男が自分で拭くようになった時です。大きなバスタオルは扱いにくいと言うので試しにフェイスタオルにしたら拭きやすかったので😅

• 2月19日
  • ぐでた

ぐでた

そうなんですね〜!うちの長男も自分で拭きますが、親を見て当たり前にバスタオル使っていたので今夜試しにフェイスタオル渡してみようと思います😁

• 2月19日