※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina*
妊娠・出産

25週の妊婦です。体重が増えてしまい、不安です。美容師で不規則な生活をしていますが、増えすぎでしょうか、それともお腹の重さなのでしょうか?

現在25週です^ ^

体重のことでお伺いしたいのですが
私は妊娠前150cmで52kgのぽっちゃりさんでした。

前回の健診時の体重が52kgだったのですが、1ヶ月経った今日体重計に乗ってみたら、54.5kgにまで増えてました><

今は安静中ですが、美容師で不規則な生活をしています。

体重増えすぎでしょうか❔
それともお腹の重さなのでしょうか❔

コメント

加奈

赤ちゃんも大きくなりますし
それにあわせて
お母さんの体にも
それなりの赤ちゃんを支える脂肪??などがついていくと思うので
現時点ではあまりきにしなくてもいいと思います(๑´`๑)♡

なおまる☪*

安静中とのことなので、体を動かせないかと思いますが、1ヶ月で2.5kgは増えすぎな気がします。
急激な体重増加は妊娠糖尿病や出産の際、難産になったりとリスクか大きくなってしまいます(>_<)
その分、赤ちゃんも辛くなります。
妊娠後期になると気を付けていてもどんどん体重が増えていきます。(赤ちゃんが急激に大きくなるため)
体重管理は大変だと思いますが、赤ちゃんの為にも頑張ってください♡

ゆづママ

全然大丈夫です♡お恥ずかしながら私15キロ増えましたww
そのまま増え過ぎないように頑張ってくださいね٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

mina*

お二人ともありがとうございます^ ^

元がぽっちゃりなので増えていくのがこわいです><
でも、赤ちゃんが大きくなっている証拠ですよね*

mina*

やはりそうですよね><

食生活を赤ちゃんのためにも自分のためにも改善してみます!

せいな

妊娠前46kgですが、今23週で52kgになりました、いつも赤ちゃん小さいって言われたので、いっぱい食べてます…

mina*

そうなんですね><!

私の場合元が細くないんで
どうなんでしょう?

ほまりママ

私は、1ヶ月で500g増ぐらいまでで押さえるように言われました!普通体型です。1キロずつぐらい太ってしまってますが・・・(*_*)
前の方も言われてますが、後期はぐんと体重増えやすくなりますよ。
BMI値で増加分の体重の目安が変わるので参考にされてみては(^^)

mina*

ありがとうございます^ ^

私の場合やはりあんまり増やさないほうが良さそうですね><