※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お子さんが2人以上で異性+マンションで義母と同居されている方にお伺い…

お子さんが2人以上で異性+マンションで義母と同居されている方にお伺いしたいです🙋部屋は4部屋ですか?

義母と同居希望です(義母との関係は大変良好で、明日から同居でもいいくらいです☺️)

我が家は(106平米、3LDK)、子供は男の子2人です。部屋は現在、寝室・子供部屋・ゲストルームにしています。ゲストルームのところをお義母さんの部屋にして…と思いますが、同居が現実となったらもう一人子供がほしいのです。さすがに子供3人同じ部屋にするのも…もし3人目が女の子だったら将来的にも部屋は分けないと…

やっぱり4部屋ないと厳しいでしょうか🤔

コメント

異性のこどもを同室に寝させるのは抵抗があるので、義母と同居となるとやはり個室は4欲しいかもですね。。面積はゆとりがあるのでリフォームも手かも!

退会ユーザー

でも今は3で良さそうだし、将来的に、かな。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね 今はまだよくても、異性兄妹だと部屋はわけないと…。リフォームして4→3LDKにしてしまったんですけど、また再リフォームも考えないとですね🤔

• 2月19日

退会ユーザー

もともと4部屋だったのなら手直しすればなんとでもなりそうですね!まだ当分先のことでしょうしゆったりリビング満喫してください✨面積あるの羨ましいです😂

• 2月19日