※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

8月予定日の赤ちゃんにベビーミトンと帽子は必要でしょうか?使ったことがある方、誕生月を教えてください。

ベビーミトンについて(о´∀`о)

8月予定日なのですが、ベビーミトンと帽子は使いますかね(´・ω・`)?
夏で暑いのに手に被せると可哀想な気もします・・・
爪でひっかくのを予防する為に付けるんですよね??帽子は日光対策ですよね?

赤ちゃんの誕生月と使ったかを教えてください(о´∀`о)

コメント

リョココ0403

買いましたがミトン結局一回も使ってません。12月生まれです。
引っ掻くのを予防する前に爪切りをこまめにしてあげれば必要ありませんでした(⌒-⌒; )

帽子も冬だったので一応かぶせてみましたが思いのほか帽子が大きく二回くらいしかかぶせませんでした。

• なーぽん

なーぽん

冬でもミトンと帽子使わなかったんですね( ̄▽ ̄)!

• 5月21日
みさりんまま

うちも8月生まれで、ベビーミトン買いましたが、
1度も使わずに終わりました(^^;
夏だし手や足は極力出してあげておきたくて。

もしもよく顔をひっかくお子さんだと
必要になると思いますが、
生まれてから少し様子みて、
それからでも大丈夫だと思います(^^)

• みさりんまま

みさりんまま

ちなみに、帽子は活用しました!
    1ヵ月検診の際や、それ以降のお出かけなど、9月だとまだ日差しが強かったので。新生児用だったかは覚えていません…すみません(´・_・`)

• 5月21日
  • なーぽん

なーぽん

爪切りをこまめにすればミトンは必要なさそうですね( ̄▽ ̄)!

帽子は日光対策であった方が良さそうな気もしますね(/・ω・)/

• 5月21日
麦ちょこ

6月生まれですが、ミトンは持っていなくて、特に必要性も感じませんでした。
帽子は夏は暑すぎて出かけることがなかったので冬のニット帽から着用しました(*^o^*)

• なーぽん

なーぽん

お出かけしなければ必要ないものですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 5月21日
てしゅ👶

9月生まれです♪
ミトンについてですが、わたしは授乳中のみ使っていました〜
なぜか新生児の頃は授乳中だけ興奮して顔を引っ掻いたり手を目に入れるしぐさをしてヒヤヒヤものだったので…
うちの子が特殊だったのかな?
様子見で必要なら買ってもいいかもしれません〜

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね( ̄▽ ̄)
    生まれる前にワンセット用意しておけば安心て感じでしょうか(/・ω・)/

• 5月21日
0717りぃまま

ミトンわ爪を定期的に
切れば傷わつかないので
なくても大丈夫だとおもいます
防止わいるとおもいます

• なーぽん

なーぽん

ありがとうございます!帽子だけ用意しようかと思います( ̄▽ ̄)

• 5月21日
やみつきホルモン

うちは結構使ってます!
4月に産んだばかりです。
爪が指のきわまであり、白いところギリギリまで切っても指から少しはみ出ます💦
なので引っ搔いちゃうのと、あとワー‼︎と泣いた時に目の中に指入れようとしてこわいので( ; ; )

まぁ私も一セットしか持ってないので洗ってる最中はつけて無いですけど(笑)あとやっぱり手の動きが制限されちゃうので、外してる間はお手てを握ったりして遊んでます!刺激になればいいなと!

私は人からもらいましたが、使わない方の方が多いし出産祝いでもらうかもしれないのでホント産んでから検討でいいかもしれません(*^^*)

帽子は今の所合うサイズがほぼ無いので使ってません。まだほとんど出かけてませんが直射日光が当たりそうなときは日陰をなるべく選んだりおくるみで対応してます。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    確かに目に手が入るのは怖いですね(;_;)

帽子も生まれてすぐだとサイズ合わないんですね(´・ω・`)
    お祝いで貰えることを願います(笑)

• 5月21日
あきらプリン

夏産まれならミトンわ使わないと思います⭐️
帽子わ日光対策で必要だと思います(^。^)後、日焼け止めも必要でわないですかね!

夏で暑いのにミトンさせるのわとっても可哀想だと思います⭐️
爪でひっかくのを防止の為と寒さ対策で買いましたが、01回だけ使いましたが、手が小さ過ぎてミトンがぬけてしまい意味がありませんでした笑

我が子わ冬産まれです(*^^*)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!やっぱ暑くて可愛そうだからいらないですかねー。。

帽子の日除けと日焼け止めだけ用意しようかと思います( ̄▽ ̄)

• 5月21日
おにぎり

うちは乳児湿疹で顔に薬を塗ったあとはミトン使ってましたσ( ´・д・ `)使うか使わないかは、わかりませんが一つあればきっと安心です★

• なーぽん

なーぽん

あー!たしかに薬塗ったときとか重宝しそうですね(о´∀`о)!

• 5月21日
サチ(・ω・)

1月産まれです😊
よく手を顔に持って行きますがミトンは使ってません😊
時々傷を作ってますがこまめに爪切りをして対応してます😊
親戚が助産師をしているのですが体温調節もあるのでミトンはせずに爪切りをするように言われましたよ😖
それに引っ掻いて傷が出来る、痛い思いをするっていうのも学習できるかなと思ったりもしてます😊

帽子は寒い時期は手編みの帽子を貰ったので被せてました😊
今は暑いので夏用の帽子を被せてます😊
一番小さいもので42センチを買ったのですが、まだブカブカです😅
直射日光が当たるよりはマシかなと思ってます😊

• なーぽん

なーぽん

確かに傷つけても学習できるからつけない方が良さそうですね(/・ω・)/

42cmが一番小さいんですね( ̄▽ ̄)
    勉強になります!

• 5月21日
mm.7

上の子が8月生まれ、下の子が5月生まれですが両方使いませんでした。
帽子はその年の冬から使いました!

検診も車だったので乗り降りのために帽子は使わず、散歩とかも日差しが強すぎて行ってませんでした😅

• なーぽん

なーぽん

ベビーカーに乗せたら日除けついてますもんね( ̄▽ ̄)
    抱っこ紐で買い物行く時だけ帽子必要かもですね!

• 5月21日
抹茶

2月産まれで今3ヶ月になりました、ミトンは買ってないです!
うちの子も結構引っ掻いてて顔に傷ができてたんですけど、爪を切ったら減りました!
あとはあたしは産院で、ミトンは手の動きを妨げちゃうのであまりよくないと言われたので買わなかったです!
抱っこ紐に日よけがついているので帽子は買ってないですが、これからもっと暑くなってから考えます( ´ ▽ ` )ノ

• なーぽん

なーぽん

やっぱ引っかき傷作っちゃうんですね(´・ω・`)

あれ、抱っこひもにも日除けついてたんですか!まだ買ってないので知らなかったです(о´∀`о)

• 5月21日