※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

年長の娘、明日が幼稚園の発表会なのですがゴホンゴホン咳をしています…

年長の娘、明日が幼稚園の発表会なのですがゴホンゴホン咳をしています。今日も行けると言ったので送り出したものの、帰ってくるまで落ち着きません。

しばらく鼻詰まりだけあって耳鼻科にかかり、鼻炎の薬を飲んでも治らなくて月曜に再診。鼻水がドロドロし始めたからと抗生剤追加。ですが月曜から声枯れ、昨日から空咳、夜には痰が絡んだ咳で夜中眠れずでした。寝る時は加湿器プラス濡らしたバスタオルを干して加湿、はちみつ大根を飲ませたりしましたが、、

今日は帰ってきてから近くの小児科で吸入してもらおうと思っています。熱が出たら発表会は泣く泣く諦めますが、とにかく明日までになんとか咳を少しでも止めてあげたい‼︎耳鼻科行くと痰切りの薬出されて痰が増えて余計に咳が出るので、、何か他にできることはないでしょうか😭??

コメント