※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

結婚してからずっと疑問に思ってたんですけど…夫が、義父や、親戚のおじ…

結婚してからずっと疑問に思ってたんですけど…
夫が、義父や、親戚のおじさんと車で、朝早くゴルフに行くから、ゴルフ終わりの集まり(BBQや食事会)は、嫁の私は一人で電車1時間くらいかけて、現地に行ってました。おかしくないですか?
うちの親ならお嫁さんがここまで来るの大変だからと配慮すると思います。しかも、この間は、義両親に、遅れて着ただの、先に挨拶してだの言われました。私は夫がこの時間に着く電車で来てというのに乗ってきました。
旦那と別々に来ている同年代の夫婦なんて、他にいません。
私も子供が出来たので、今までのように私だけ電車で行くなんて出来ないからね!と夫には言っていますが、理不尽に感じるのは私だけなのでしょうか?

コメント

あいうえお

え、その集まりはみーさん行かないといけないものなんですか?
たまになら、ご飯食べるからおいでよー的なノリでありかもしれませんが、毎回強制なら有り得ないです😱

というか、お子さんが出来たのなら、ご主人が頻繁にいくのは許せませんね。
頻繁なのかは分かりませんが💦
子どもぐずるし遊ばせられないし、授乳やご飯あるし無理!!!ってバッサリ私なら言います😭
どうしても来いと言うなら、あなたがお迎えに来て子どもの世話も全部してねって言います😂😂😂
理不尽すぎる

• さー

さー

ありがとうございます🙇
    親戚が集まるのが好きな家で、まぁ、大きい集まりは盆と正月くらいなので顔を出さないといけないのかなーと思ってます💦
    内輪だけのはGWや三連休の時とか…頻繁ではないですが、よその夫婦で奥さんだけ電車で来てる人なんていないし、なんで私だけっていつも思ってました。
    しかも、それが当たり前みたいになってるのが、なぜか急に昨日からイライラしてしまって💦妊娠初期なのでホルモンのせいですかね💦
    子供ができたら、断固拒否というか、電車で行くのは不可能なので、絶対に断るように言いますが…

• 2月19日
  • あいうえお

あいうえお

なるほど🤔
    客観的に見ると、何故奥さん行く必要あるの?って感じですね😭
    妊娠初期ならつわりあるでしょうし無理なさらないでください!
    妊娠中も旦那さんが訳わかんないこと言ってたらバッサリいきましょう!笑

• 2月19日
  • さー

さー

私も行かなくてもいいじゃんって思ってたんですが、義両親が顔見せに来てって皆で集まるのが好きな人なんです😭孫の顔なら分かるけど、嫁の顔なんか見ても…って思うんですが。。
    ありがとうございます🙇今後は母になるし、子供を一番にバッサリいきます笑!

• 2月19日
  • あいうえお

あいうえお

仲間外れにならないように、気使ってくれてるんですかね💦

ふぁいとです!

• 2月19日
  • さー

さー

多分、仲良くなりたいし、仲良くなってほしいのだと…💦
    あいさんみたいに、仲間はずれにならないようにしてくれてるんだと思って、頑張ります😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

電車で一時間?!💦
しかも今の時期、子ども連れてそんな人混みの中一時間かけて集まりに参加するなんて嫌すぎます😱💦
うちの夫も、GWと夏休み、冬休みは義父や帰省してきた義兄達、親戚の叔父さんとゴルフに行きますが、勝手に行って勝手にご飯食べて帰ってきますよ💦
まだ子どもがいない頃は、普段行かないような高めのお寿司や焼き肉に連れていってくれるのでご飯に参加していましたが、それでも、もし良かったら行く?と声かけがあって私が行きたい時に行く感じでした。子どもができてからは気を使っていただいて参加してないです…。
近場ならまだしも、電車で一時間かけて行くようならみーさんの負担が大きすぎます。
今後子どもを理由に断ってもいいと思います!

• さー

さー

ありがとうございます🙇
    ゴルフ行くの一緒ですね☺️そうなんですよ!勝手に行って勝手にしてくれればいいのに、集まるのが好きな家で、私の性分に合いません…
    気に入っていただけてるのか、私自身もしばらく顔を出していないと(しばらくといっても、2、3ヶ月のものです)顔を見せに遊びに来てと言われます…孫なら分かるけど…
    子供が産まれたら、夫がゴルフ行かず一緒に行くか、ゴルフ行って私らは不参加にするかにします。
    電車で一時間かけて来させるってないですよね!😭

• 2月19日