※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

花粉症で悩んでいます。市販の飲み薬を考えていますが、母乳をあげているため、飲んだ後に母乳をあげていいタイミングが知りたいです。

最近花粉症で、だんだん辛くなってきました💦
病院行きたいんですけど、2人子供いると中々いけなくて。
目薬はあるんでけど、鼻水とかの飲み薬がなくて。。
市販の飲み薬買おうか悩んでますが、母乳をあげてます!
ミルクも、混合で!!
市販のお薬飲んだらどれくらい時間あげれば、母乳飲ませていいんでしょうか?

コメント

うちゃ

昨年、授乳中で病院行きましたが
漢方しか出せないと言われましたよ…
市販薬はだめじゃないですかね?
鼻水は鼻の穴にこまめにワセリン塗って
なんとか乗り切りました!

  • あやか

    あやか

    前に、何時間かあければ大丈夫と聞いたことがあって。。

    • 2月19日
  • うちゃ

    うちゃ

    特に知識がある訳ではないので
    間違ってるかもしれませんが、、
    例えば1日2回の薬だとして
    効果的な時間が12時間と考えて
    完全に薬が抜けるまではそれプラス何時間?
    と考えるとやっぱり授乳中は難しくないですかね?
    1日1回!とかなら余計に無理ですよね…。
    それなら時間をあけるのではなく
    飲んだまま授乳もしていい薬を
    探すしかないかなと思います。
    そうなるとやっぱり市販薬ではなく
    病院行くのが安心ですかね。

    • 2月19日
あやか

そうですね。。
病院行ったほうが確実ですね!