※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉる
子育て・グッズ

内定先の保育所に必要書類を提出する方法について不安です。市からの書類には「手持ちの封筒に入れても可」と書いてありますが、それは直接持ち込む必要があるのでしょうか。

豊中市で4月入園で保育所が内定した方にお伺いします。内定先の園に必要書類を提出すると思うのですが、それは郵送すればよいのでしょうか。
市からの書類をみると「提出は各自手持ちの封筒に入れても可」と書いてあって、もしかして直接持ち込むの?と不安になってしまいました。
市役所へ電話もなかなか繋がらないので、こちらで質問させていただきました。どなたかわかる方、ご教示いただけますと幸いです。

コメント

がっちゃん

手渡しだと思ってました!郵送だと25日にちゃんと着くかわからないので、保育園が近所なこともあるので私は直接行きますよ☺️

• ふぉる

ふぉる

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。やはり手渡し前提の文書な気がしてきました…がっちゃんさんの仰るように、郵送だと郵便事故の可能性とかもありますものね💦
    少し遠い園なのですが、私も直接渡しに行こうと思います。ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 2月19日
mi

直接渡しに行きました!

• ふぉる

ふぉる

コメントありがとうございます! 私も直接提出しに行ってきました🙌
    (のちほど別件で市役所に電話したついでに一応尋ねたところ、やはり郵便事故がこわいので可能なら手渡しで、無理なら郵便でも、という返答でした。)

• 2月22日