※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

B型ベビーカーの利用について悩んでいます。現在はcombiのattoを使用中で、重さや窮屈さを感じています。保育園通いで簡易なベビーカーを考えていますが、車がなく公共交通機関が主。attoの代わりは必要か悩んでいます。

B型ベビーカーについて👶🏻

今はcombiのattoを使っています。
一応両面?になるのですが、結構重いのと最近ちょっと窮屈かなと感じています。
4月から保育園に行くので簡易的なベビーカーを買うか迷っています。
ちなみに我が家は車がなく、地下鉄やバス移動がメインです。(保育園は徒歩圏内です)

B型ベビーカーて便利ですか?
今はまだattoを使っているので、必ずしもいるとは限らないですかね?🤔

コメント

子供が9ヶ月の頃からB型使ってますが…
不便な点としてはリクライニングができないので寝た時に座ったまま寝なくてはならないので体勢がキツそう
荷物置けるところが少ない
日除けが短いから大して役に立たない

メリットはとにかく軽い!
私もAB型ベビーカー使ってましたが重すぎて畳むのも一苦労でしたがとにかく押すのも軽いですし小回りが効くし便利です!
あと畳むとかなりスッキリします✨

• ひまわり

ひまわり

やっぱり2台買われる方が多いですかね?🤔💦
    今は買い物行って荷物が多いときは便利かなと思うのですが。
    旅行とかちょっと出かけるときは軽いのがいいですよね!
    今もベビーカー乗ってますか?

• 2月19日

退会ユーザー

私の周りは基本2台買ってますね!
    AB型だとB型にできると言えどかなり重いので…1歳前後くらいになるとみんなB型にしてました!

うちはベビーカー が嫌いで…🤣もう2歳になるので歩く方がいいみたいでほとんど乗ってくれません💦
    1歳半前くらいまでは乗ってくれていました!

• 2月19日

同じく車なしで電車やバス移動がメインです

B型はとても便利です!
うちはPigeonのビングルを使っています
値段は高いですが、軽いしコンパクトだし自立するしリクライニングもできます!
小回りも効くので買ってよかったです^_^

• ひまわり

ひまわり

いつぐらいからB型にかえましたか?
    リクライニングできるやつもあるんですね👀✨

• 2月19日