※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベガスクmama⚽️
妊娠・出産

東北大学病院でのお産経験者いますか?パジャマは持参?病院使用?お産セットは自費?入院費に含まれる?

宮城県の東北大学病院でお産された方いますか?お産入院の際パジャマって持参しましたか?病院の使用しましたか?後、お産セットって陣痛起きた時に先に自費?で払って購入になるのでしょうか?入院費に含まれるのでしょうか?😂

コメント

のんちゃんまま

これから出産する者です!

うちは、パジャマ持ってきます!!

お産セットは、病院から貰えるやつがあるみたいですが!
少ないので、

自動販売機などに売ってるからそれを買ったり、自分で用意してくださいと書いてました

• ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

ありがとうございます😄

• 2月19日
ぽん

2人とも大学で出産してます!
パジャマは病院着借りましたよ〜借りてる方結構います!
お産セットは陣痛や破水で入院後に購入になります。自販機でお金払うことになるので入院費とはまた別です。
なにかあれば聞いてください( ˊᵕˋ )

ベガスクmama⚽️

借りたいと思っていたのですが、借りてる人いるのかな…と思い結構いて安心しました😂やっぱ陣痛後に自販機で購入なんですね、ありがとうございます😄ちなみに入院中部屋は何部屋でしたか??

• 2月19日
  • ぽん

ぽん

私が入院していたときはパジャマ持参の人の方が少なかった印象です!切迫とかで長く入院されてる方はパジャマの方が多かったですが…

お産セットはかさばるから入院前に買わなくて大丈夫と助産師さんに言われました(・∀・)

入院中はお産のときは準個室という4人部屋にしました!
    他の方の生活音や赤ちゃんの泣き声も聞こえてきますが、私はそんなに気になりませんでした!夜もみなさん泣いたら授乳室に行って授乳するのでそんなに泣き声がずっと聞こえるとかもなく静かですよ( ˊᵕˋ )
    常にカーテンを閉めている状態なので視線も感じませんでしたし。
    ちなみに1人目のときは妊娠中に一度入院していてそのときは状態が悪くシャワー付きの個室に入院していました。
    シャワーの時間が自由だし電話もできるし部屋も広かったですが、個室代が高すぎて出産のときは4人部屋にしたんです(笑)

グッドアンサーありがとうございます♡

• 2月19日

ベガスクmama⚽️

そうなんですね😌パジャマは入院時に借りたいことを伝えればよいのでしょうか?私も周りを気にしないタイプなので4人部屋か空きがなければ準個室で良いかなと思っていました。やはり手出しは高かったですか?😂

• 2月19日
  • ぽん

ぽん

これから週数重ねていくと入院の書類をもらうと思うのですが、パジャマを借りるかどうかの欄があったと思います!
    分娩中は汚れるから病院のものを借りますし、そのままの流れで分娩後新しいものに着替えさせてもらった記憶がありますよ〜

出産の手出し入院費は自然分娩で、
    1人目が平日深夜帯出産で21万ほど、
    2人目が休日深夜帯出産で23万ほどでした( TДT)
    高いですよね、、、また値上がりしたとも聞いたので今はもっと高いかもしれません💦

• 2月19日

ベガスクmama⚽️

これから書類貰える感じなんですね😌えぇ!?そんな高いのですね………😭

• 2月19日
  • ぽん

ぽん

高いですよね💦
    吸引分娩や帝王切開で保険適用になるともっと安くなるようです!
    あとは平日の日中にうまれると安くなりますけど、こればっかりはいつ陣痛がくるか分かりませんしね(>︿<。)

• 2月19日

ベガスクmama⚽️

1人目、2人目は10万取られなかったので驚きです😅こればかりは本当に分からないですよね😭

• 2月19日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    だとしたら料金のギャップに驚きますね😭
    助産師さん達優しいですし、素敵なお産になりますように!

• 2月19日

ベガスクmama⚽️

そうなんですよね😭でも今回は大学病院で出産せざるを得ないので仕方ないですが…
    ありがとうございます😄

• 2月19日
なちこ

私も三人、大学病院で出産しましたが、パジャマ借りましたよ!みんな借りてました♫
個室利用でしたが、手出し20万はいかなかったと思います!

ベガスクmama⚽️

コメントありがとうございます😄借りてる方少ないかなと勝手に思っていて…私自身借りたかったので安心しました😂本当ですか!?20万越えはさすがに痛いです…😭

• 2月19日
  • なちこ

なちこ

一人目の時は持参しましたが、みんな病院のだったから二人目、三人目は借りました!!
    20は超えなかったと記憶してます。
    最近また上がったらしいからわかりませんが、三人目のときは吸引しましたが、超えなかったはずです。
    高くても、NICUもあり大学病院で良かったと思いました!!

• 2月19日

ベガスクmama⚽️

そうだったんですね😂私はハイリスク妊婦で大学病院で出産じゃないとダメと言われ…😭

• 2月19日
  • なちこ

なちこ

私、三人ともハイリスク妊婦でしたよ!

• 2月19日

ベガスクmama⚽️

大学病院はハイリスク妊婦のみしか受け入れないみたいですね😅

• 2月19日
  • なちこ

なちこ

そうみたいですね。
    でも、安心では、あると思います!

• 2月19日
ぷー

去年出産したものです!帝王切開でシャワーつきの個室に入院しましたが手出し13万でした!パジャマは借りましたよ😊チェック柄だから歩いてても恥ずかしくないよって助産師さんに言われました(笑)ただ透けるので下は持参のズボンはいてました😊
金額は値上がりしましたが、安心料でいいホテルに泊まってるって思って過ごしました(笑)

ベガスクmama⚽️

借りてる方結構いて安心しました😂
    帝王切開だと安いのですね😭

• 2月20日
mama

去年、大学病院で出産しました!私は病院のパジャマ借りましたよ😊
お産セットは必要に応じて自販機で購入するように助産師さんから言われると思うので、言われた時にご主人に買ってきてもらうといいと思います!お産セットは入院費とは別で、普通分娩用と帝王切開用がそれぞれ必要な物がセットになって売ってます!
他に必要な物も、自販機で買えますが少し割高です😂

何かあればなんでも聞いてくださいね☺️

ベガスクmama⚽️

コメントありがとうございます😄入院費とは別なのですね、主人は単身赴任でいないので自販機になるのかなとも思いました😭

• 2月22日
  • mama

mama

お産セットの中身は入院する前にもらう【ふれあい】という冊子に書いてあるので、それを用意して持ち込めばお産セットを購入する必要はなくなりますよ😊
    ご主人不在の中、結構な荷物になるかと思いますが助産師さんの手を借りて出産頑張ってください😄🙌

• 2月22日