※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

双子の寝る環境について、ベビーベッドを使うか迷っています。新生児の間はベビーベッドに2人並べて寝かせる予定です。お昼寝と夜寝について教えてください。

双子ママさん

双子ちゃんの寝る環境
●ベビーベッド、布団、お昼寝マットなど
はどのようにされてましたか??

お昼寝、夜寝それぞれ教えていただきたいです😊

ベビーベッドを一台いただいたので、
リビングに置くか、寝室で使うか等々迷ってます。
新生児の間は、とりあえずベビーベッドに横向きに2人並べて
寝かせようかなと思っています。

コメント

めぐる

うちも日中はベビーベッドに並べて寝かせていました。リビングです。
動きが出てきたあたりでベッド処分し、ジョイントマットの上にゴロゴロしてそのまま眠っても良いような薄いマットを敷いていました。
夜は乳児期はベビー布団、動くようになってからは大人用の布団を買い足して自由に寝かせています。