※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新型コロナ感染対策で疲れています。外出や美容院もリスクを考えると疲れます。家族との意見の違いもあり、自分や子供を守りたい気持ちです。

新型コロナウィルス感染対策で疲れました😥
育休前まで医療従事者で、多少知識があるので
気になって気になって仕方ありません。

お買い物など外出時気を使うし、
自分もマツエクや美容院行きたいけど
感染しやすい環境にわざわざ行くのもな…と
何をするにも感染の事を考えなくてはならず
もう疲れました😣

夫には神経質になりすぎだし風邪のウィルスだと
楽観的な事を言われますが未知数の新型ですし、
口煩く気を付けるよう言うのも疲れました。(喧嘩になることもあり)

自分はもちろん子供に感染させたくないですし、
自分が感染すれば、他の方にも感染を広げてしまうのでやはりしっかりしなくちゃですよね😭💦💦

すみません…愚痴になってしまいました。

コメント

deleted user

分かります😭私も中途半端に知識があるので気にしてます😭

でも、都内なので生活する時点で人混みです😭

  • ままり

    ままり


    疲れますよね…ストレスで免疫力低下します。
    早く終息して欲しいですね😅

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目妊活予定でしたが、広がりを見極めたいと思ってます😢

    これからどんどんふえてくるとおもうので、楽観的にはなれないです😢

    • 2月19日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    妊活は諸々考えると賢明な判断だと思います😅

    これからウィルス変異したりしないか動向が気になりますね。

    お互い罹患しないように
    頑張りましょう🙌

    • 2月19日
しゅしゅママ

知識がある方なだけに気になってしまうんでしょうね😭💦知識が無くても怖い物なのに。
でもテレビでもインフルエンザを予防する程度に気をつけていたら良いと言っていましたし、先日息子がクループ症候群で小児科にかかった時に先生もただの風邪みたいな物で新型というだけで騒いでるだけだから、過剰な心配は必要ないと言っていました😊なので私は人混みは避ける、手洗いうがいと水分睡眠栄養しっかり取る様に家族で心がけています!

  • ままり

    ままり

    そうなんです❗
    更に私は神経質なので
    余計です😅

    過剰な心配でストレスになるほうがよっぽど掛かりやすくなるのも
    頭では分かっているつもりなのですが、
    ついつい気にし過ぎてしまい
    疲れました~😱

    病院へ行った際のお話を教えてくださりありがとうございます‼️

    • 2月19日
deleted user

知識があると逆に心配になってしまいますよね💦
コロナは40代以下の致死率は1%未満みたいですけど、今までにない感染病なので対策をしてもかかるんじゃないかと不安になるのもわかります。
ただ、あまり神経質になると自分が疲れてしまうので‥
出来ることは手洗いうがい、極力出歩かないくらいしかないですかね😭
マスクも品薄だし‥
かと言って、旦那さんは勤労者なわけなので‥
タバコは吸いますか?旦那さんがもし吸うようならタバコを吸う男性は女性の3倍はかかりやすいみたいです。
なので、お子さんもいる訳なので上手くお子さんを使いながら注意してみるとか?のがいいと思います!!

  • ままり

    ままり

    おっしゃる通りです!

    夫は喫煙者なので感染しやすいのですが、夫は楽天的で他人事で
    毎日口煩く注意するのですが
    本当に疲れます😣

    • 2月19日
チョコミント

目に見えないから余計不安になりますよね。
でも、神経質になればなるほどきりがないです。心配ばかりしていたら周りの人達も疲れちゃいますよ。

もし感染してしまったら仕方ないですし、感染したときに他の人にうつさないよう気を付ければいいんです。

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね😃
    周りも疲れると思います😥

    • 2月19日