※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、うんちが少なく心配。綿棒浣腸は必要か悩んでいます。オムツ替えるたびに少量のうんちがついています。完母で体重は増えている。ゲップが下手でオナラはするが、うんちが出ない。

生後2ヶ月です!最近うんちが満足に出ません💦
ウンチを貯められる時期だから回数は減るとは言われましたが、ここ3日くらいオナラのついでに出たくらいのうんちしかでないのですが綿棒浣腸した方がいいでしょうか😣?
オムツ変えると毎回うんちがちょっとついてる状態です💦
完母です!体重は増えているとは思います!
ゲップが下手でよくいきんでオナラしてますが、オナラだけなんです💦

コメント

☆S&S☆

うちの娘も便秘症で3日出なかったら綿棒浣腸してました。
綿棒浣腸はくせにならないらしいのでやっていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日やってみました!が、あまり出ず😂💦
    また3日くらいでないようなら綿棒してみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
たんたん

うちも完母で元々毎日出ていたのですが、3日くらい出ない時は、綿棒の先にベビーオイルをつけて綿棒かんちょうしてました!綿棒かんちょうは、癖にもならないみたいなのでやってあげたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日試してみたのですがちょっとしか出ませんでした💦
    また様子を見てやってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
deleted user

今日もでなかったら綿棒浣腸やってあげるといいと思います😊
2ヶ月のときは娘もおならのついでにちょいうんちよくありました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回オムツにちょいうんちがついててちゃんとしたのがしばらくなくて💦綿棒浣腸で少し出たのでまた様子見てやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
deleted user

ソファとかのうえで
前向き抱っこで
しばらく座らせておくと
ここぞとばかりに出ます!

もししてなかったら試してみてください😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    前向き抱っこは私のお腹に赤ちゃんの背中がくっつく感じであってますか?試してみます❣️

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです😊
    座りながら、
    ブフォッ💨とすることがよくあります😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました🤣✨
    早速試してみます❣️ありがとうございました😊

    • 2月21日
ぴけたろう

お尻を低くして、丸い姿勢のように寝かせてあげるといいらしいです!助産師さんにいわれてそうしたら、便秘だった娘がちゃんと毎日出すようになりました✨
あと、足を軽く持ち、膝をお腹くらいからくるくるとまわして腸の動きをかっぱつにしてあげるといいらしいです!おむつがえのときにやってました!言葉で説明しにくいですがすみません😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    お尻を低くというのは頭を枕か何かで高くして、仰向けってことでしょうか?

    • 2月21日