※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が鼻水やくしゃみで機嫌悪そう。熱も少し高め。朝は鼻くそが多くて、吸引してもすぐ垂れる。病院に連れて行くべきか迷っている。



娘が昨日から鼻水が少し出てるなーと思ったら今日は両鼻から鼻水、くしゃみもしています🤧
やや機嫌悪そうです😨
熱は37.3度で普段は36.8〜37.0なのでやや高いのかなと思います🤔

夜は寝入るまで少ししんどそうでしたが、寝たら朝まで起きませんでした。
朝起きたら鼻くそが鼻の周りにたくさんカピカピについていました。
朝は電動の鼻吸い機で吸引しましたが、すぐに垂れてきていました💧

この場合みなさんなら病院に連れて行きますか?
風邪など流行っているのでこわいなーと迷っています😱

コメント

deleted user

この時期、そして新型肺炎流行っている時に病院連れていくの悩みますよね。。。
病院が混んでなさそうな時間帯を見計らっていくか、問い合わせてみるのも良いかもしれないですね!
ちなみにお子さんの症状だと、耳鼻科に連れていきます😭
娘も10ケ月くらいの頃、鼻水、くしゃみ、微熱が続いてた時期があり、治らないなぁと思って調べてもらったら中耳炎でした😭
もし中耳炎ではないとしても、薬処方してもらえると症状は治るかと思うので早めが良いかと思います!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌼

    そうですよね!早めに行った方が治りもはやそうですし、耳鼻科に行ってみようかと思います☺️

    • 2月19日
ゆな

耳鼻科行きます!とりあえず、奥の方の鼻水は吸ってもらったほうが、本人もスッキリすると思うので🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    鼻の奥の方に溜まってそうですもんね🤧
    耳鼻科に行ってみようかと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 2月19日