※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

子どもが家では歩かず、保育園では元気に歩く息子に驚いた話です。息子が本気を出して歩き始めたのは4日目の朝で、家族は大騒ぎ。子どものやる気スイッチのタイミングは予測できないですね。

皆さんはママやパパが知らなかっただけで、
実は子ども出来てたってことありますか??👀✨

我が家の場合ですが、
息子1歳になったばかりの頃…

〜保育園にて〜

昨日、5歩ぐらい歩いたんですよー😂❤️
たくさん歩けるようになるの、これからですかね〜??☺️

担任の先生
ぁれ??園では普通にたくさん歩いてますよ〜??😊

私・旦那
😱!?!?!?
※BGM:火曜サスペンス劇場

旦那
ぇ??💦ぁれ??💦家ではいつもすぐ「抱っこ〜」と腕伸ばしてきて全く歩かないのに…💦💦

担任の先生
そーなんですね!😆私が「息子君〜、抱っこはー??✨」って聞くと、いつも楽しそうに歩いて逃げ回ってますよー😆

私・旦那
😱!?!?!?
※BGM:火サス再び…

ぇ??逃げ回ってるってことはさ、
君、結構な距離歩けるってことだよね!?!?!?😱💦

私・旦那
息子よ…お家でもさ、本気を出しておくれ…😭💦💦


〜家にて〜
旦那
さぁ、息子よ!!歩いてごらん!!✨

息子
「……………だー☺️」←座った状態で腕を伸ばす

私・旦那
息子ォォォォォ!!!!!!泣

結局息子が家で本気を出したのは4日目の朝、いきなり寝室からリビングに歩いて登場。
私もパパも朝から大騒ぎでした😅笑笑

ホント、子どものやる気スイッチはいつONになるか分からないですね😅笑笑

皆さんももしこのように実は息子・娘ちゃん出来てたってエピソードあったら教えてください😊

コメント

やっちゃん

家では、甘えたいんですよ⭐️笑パパママ居てるから👩
長女が抱っこ魔だったので、気持ちわかります⭐️笑
下は歩きたい精神旺盛ですが。
火曜サスペンスつい、頭の中流れました笑。

りん

いつもトイレ行く時は私か旦那がズボンとパンツ下ろして、出た後は上げてたんですけど、先月の保育参観で自分で脱いで自分で履いてました😂
他のママさんパパさんいる中で私と旦那「えーっ?!」って声出しちゃいました笑笑
担任の先生からは「いつもやってますよー☺️」とのこと。
家で自分で脱いで〜って言ってもやってくれません😂

deleted user

火サス🤣🤣🤣🤣🤣
自宅ではお片付けしませんが、
ばあばの家では種類ごとに分別してお片付けできてます😂なんでー😂
あと小さな事ですが、私が洗濯物畳んで仕舞いに行っていると、私が持てなかった残りの洗濯物を持って後ろをついてきてくれてました(笑)

きょう

火サスで大爆笑www
昨日一歳半健診に行って、指さしで、『〇〇はどれ?』を素早く、それも全種類正解していたことですかね?
まだ何もわからないと思ってました!!