※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
妊娠・出産

大阪で妊娠9ヶ月、退屈でストレス。知人もいなく不安。妊娠中の過ごし方についてアドバイスありますか?

妊娠後期 気分転換

今妊娠9ヶ月です
地元は田舎の方で 結婚を機に大阪に来ました
まだ結婚して2年たってません
こっちには、友達もいないし、旦那さんも朝6時代には家を出て帰ってくるのも21時過ぎです
毎日毎日暇で退屈です🥱
お散歩も行く気になれず、、、知らない土地なのでしんどいのもありますが、都会の人混みも慣れてなく 今はインフルエンザやらコロナやらで不安です💦
AmazonプライムもYouTubeも見飽きてしまいました、、
ストレスたまってるなーとは感じるのですが、、
皆さんは妊娠中どのようにして過ごしてましたか?

コメント

あーたん

編み物やってました🙋🏻‍♀️
あとはマンスリーカード作ったりそれ以外は寝てます(笑)けどストレス溜まりますよね🥺💦
YouTubeとかで分かりやすく説明してくれるし道具も百均で揃うので気分転換になると思います☺️✌🏻

  • かなでちゃん

    かなでちゃん

    物づくり良いですね(●'w'●)
    時間も経つし、達成感もありそうですね✨お返事ありがとうございます😊

    • 2月19日
はな

全く同じ状態です😭✨
すごくわかります!
趣味を見つけたくて色々手を出しました😂
・フリマアプリで断捨離
・生地を買ってきてスタイなど赤ちゃんグッズを作る
・パン作り
・ボールペン練習帳を購入し、字の練習(下手なので)
・英語勉強
結局どれも長続きせずですが💦

  • かなでちゃん

    かなでちゃん

    字の練習良いですね✨
    私も下手くそなので、、、練習帳買おうかな、、(●'w'●)
    お返事ありがとうございます😊

    • 2月19日
マミー

すごい同じ状況で、コメントしてしまいました😭
私は地元に近いところに住んではいますが、
頻繁に友達と会えるわけでもないので…
昼前まで寝たりしちゃいますが、夜寝られないし、
かと言って一人で散歩に行く気にもなれませんよね…😂
無心で部屋の掃除したり、赤ちゃんを迎えるために片付けしたり、
料理も好きじゃないですが、時間あるのでゆっくり手の込んだもの作ってみたりしてますかね、、、
でも暇すぎて無気力になることも多くて1日寝て終わることもあります……😣笑
今のうちにゆっくり、とは思いますが…なかなかストレスですよね😭

  • かなでちゃん

    かなでちゃん

    共感してくれる人がいてなんだか嬉しいです😊
    最近晩ご飯の準備を少し早めからして、まったり作ったりしてます笑
    私も好きではないんですけどね笑
    お菓子作りでもしてみようかなーと考えてます、、、
    もう少しですよね
    お互い頑張りましょう😭

    • 2月19日
れなまる(26)

私もめちゃくちゃ暇な日々送ってます😩
共感しまくりです。
退屈ですよね、ほんと!
YouTubeも私も見飽きて何しようかなって感じです💦
外に行くにも簡単に今は人混みに行って買い物〜✨とかできないですしね、、、
私も初産なのでアドバイスというアドバイスは全然できないですけど、大阪に今住まれてるということで私も大阪住みで、週数も近かったのでコメントしてしまいました🥺

  • かなでちゃん

    かなでちゃん


    1人で梅田ウロウロは怖くて💦
    お金使うのも今はなんだか、、
    赤ちゃんにどれだけかかるのかとか考えると自分のもの買えなかったり、、服も入らないし笑 授乳の事とか考えるとまた好きな服を買えなくて笑
    同じ境遇の方がいてなんだか嬉しいです😊 お互いあと少しがんばりしょう😭

    • 2月19日
さくらもこ

こんにちは✨
週数近いですね😊

わたしも夫の転勤で地元から遠いところに来たので友達いません😂
散歩もまだまだ寒いので重い腰が上がらず💦
わたしは最近はミシンにハマってます!
少しずつ、ゆっくりですが子供服作ったりしてます😊
あとはインスタで週数近い人の購入品とかお洋服見て満足してます笑

  • かなでちゃん

    かなでちゃん

    服作りしてるんですね!素敵です✨
    週数近い人の情報見ますよね!!
    私も赤ちゃん迎える準備に向けてがんばろうかな、、笑 インスタ見てみます❤️

    • 2月19日
はるまる

わかります〜( ; ; )
産休にはいってから暇で暇で仕方がなかったです。
同じく、近くに友人もいない土地だったので。。。

私はウィンドショッピングしたり、ハンドメイドでベビーグッズ作ったりしました!

いま生後3ヶ月の子供いますが、
妊娠のあの暇だったころにキッチンの片付け、整理や、
外食もっとすればよかったって後悔してます笑

  • かなでちゃん

    かなでちゃん

    外食はしてて正解なんですね✨
    最近は開き直って外食もよくしてます笑 罪悪感もあったのですが、、今しかできない事の1つですよね!
    近所のカフェ巡りでもしてみようかな、、 あとは片付けですよね😭
    がんばります(●'w'●)

    • 2月19日