※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
妊娠・出産

美容院に行くか悩んでいます。子供がいるので感染リスクが心配です。外出は控えている方が多いですか?

新型コロナウイルスにおびえています💦

2歳の娘と0ヶ月の息子がいます。
産前から切迫早産などでなかなか美容院に行けず
もう5ヶ月くらい行ってません😭
グラデーションカラーとかしてて
色もすごいことなってます😭
やっと出産して今週日曜
カットとWカラーで予約していたのですが
新型コロナウイルスが怖くなってきて
そんな長時間しかも日曜に美容院行っても大丈夫なのか
心配になってきました💦
(日曜じゃないと子どもが預けられません🌀)
自分だけなら山口県でまだ感染者出てないし田舎だし
気にせず行くとは思いますが
子どもがいるのでもし自分がなってうつしたり
うつらなくてもお世話する人がいなくなったら
どうしよう💦と思ってしまいます。
でもとりあえず時間も短いしカットだけ
行っとこうかな…
カラーは自分でするか…
皆さんどのくらい外出控えてますか😵

コメント

みたらし

マスクや手洗いうがい、除菌などそれなりの対策をしていればよいのではないでしょうか(^^)それでもなる時はなりますが…今のところ子供より40代以上、とくに高齢者の感染が主な気がするので私なら行っちゃいます(^^)

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうですよねー💫
    美容院なのでマスクできないのかなー
    と思って悩んでます😭
    行き帰りは自家用車なので
    大丈夫だとは思いますが…
    確かにどんだけ対策してても
    なる時はなりますよね💦
    もっと蔓延する前に行っとこうかなー😅

    • 2月19日
  • みたらし

    みたらし

    いつ終息するかもわからないですし人混みには行かないに越したことはないですが気にしすぎても疲れてしまうので私は美容院くらいなら行っちゃいます( ´ ▽ ` )

    • 2月19日
  • にこ😊

    にこ😊

    そうですよねー💫
    いつまでも出掛けないわけには
    行かないですしね💦
    私出たがりなのでかなりストレスです🌀笑

    • 2月19日
ミケムラ

必要な物を買う以外は出てません。後はドライブですね😔全く降りずに。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    そのほうが後悔は絶対ないですよね🌀
    ちなみに感染者出てる地域ですか??

    • 2月19日
  • ミケムラ

    ミケムラ

    全く出てませんよ。何せ自家用車で移動しないと店も一軒一軒離れてるしマスクも皆さん無いとか行ってますがこっちは人が居ないのでマスクも普通にあります😂年寄りばかりと畑ばかり、山ばかりです🤣

    • 2月19日
  • にこ😊

    にこ😊

    そうなんですね😱
    うちも田舎ですがマスクはないです😵
    避けれるものは避けたほうが
    余計な不安はないですよね💦

    • 2月19日
  • ミケムラ

    ミケムラ

    えっマスク無いんですか?こっちいっぱいあるよーって教えてあげたいです😌

    • 2月19日
ふぅ

スーパーなどの買い物はマスクして普通にいってますし、美容院くらいならいっちゃいます😂

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    私もスーパーは
    普通にマスクして行ってます😂
    美容院マスクできないなーと
    思って悩んでました😵
    美容院くらい大丈夫ですかね😆

    • 2月19日
ここ

美容院くらい行きます😊
手洗いうがい消毒をすれば大丈夫と思ってます✨
それでも感染するときは感染しますがずっと引きこもりは無理です😣

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    手洗いうがい消毒必須ですね!!
    確かにどんだけしても感染する時は
    しますよねー💫
    私もずっと引きこもり無理です🌀

    • 2月19日
ひなめ

美容院行きましたがカラーは時間掛かるのでカットだけにして自分で染めました!

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    確かにそれが無難ですよねー💫
    私もそうしようかな💦

    • 2月19日
deleted user

美容院怖くて行けてないです😭
私もすごい汚くなってしまってますが、コロナウイルスが怖いので落ち着くまでは我慢しようかと思ってます。

はじめてのママリ🔰

県内に感染者まだいないなら美容院くらいなら普通に行きます。
私は今、自宅安静なので出歩かないですが、隣の区にコロナ感染者うろついてたみたいでやっとびびってます😅

ぴっぴ

美容院、いざ行ったらきっと気分転換になりますよ!!

たしかにリスクはありますけど、怖いな怖いなってストレス抱えてると免疫落ちちゃうと思うので💦思い切って行ってみては😊

なめこ

私なら行きます☺️
忙しい育児の合間のリフレッシュに良いと思いますよ✨

コロナウイルスに関しては、なぜかかかったら死ぬ恐怖のウイルスみたいな報道の仕方がされてますが、基本的には「少し長引く風邪」です。
高齢者や基礎疾患がある方は重症化して死ぬこともありますが、そのあたりはインフルエンザも同様です。
というか、今のところ日本では新型コロナウイルスに感染するよりインフルエンザに感染する確率の方が高いです💦

小さなお子さんがいると、どうしても神経質になりがちなのは分かりますが、コロナウイルスだけを特別怖がる必要はないですよ。インフル など他の感染症と同様に考えて行動して下さいね。
どちらにせよ、手洗いうがいはしっかりしてくださいね☺️

ママリ

今妊娠中で不安でしたが、出産前に最後にどうしても行きたくて、行ってきました。カットの時はマスクしてましたが、カラーの時は外して欲しいと言われ外しました。私はホットペーパーで予約したのですが、初めての美容院だったので、美容師さん、子供いる方を指名しました。(プロフィールに載ってたので)やはり子供いるといない人より気をつけているかな?と思ったからです😊あとは美容室出たらアルコール消毒して、家帰って手洗い、うがい、即シャワー浴びました😊できることはやりました。あとは感染してないのを祈るしか😥

K...❤❤

私は気にせず普通にでかけています💦
パート先はコンビニだし
移る確率は高いです😭(笑)
帰ってうがい手洗いはめちゃくちゃ
しています😭(笑)
でも怖いから外に行けないとかは
全くないです🥺
ちょっとは怖がれよ!て
感じなんですが😂

はじめてのママリ🔰

私は美容院こわくて行けないですが、旦那は明日行くみたいです
女の人は髪が伸びても結べば大丈夫ですが、男の人は伸びていくの変ですもんね‥ と自分に言い聞かせてます😅
換気が大事みたいなので、締め切った部屋に長時間いるのが心配です‥
美容師さんや他のお客さんを感染者かもと思ってしまうのは申し訳ないですが