※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
家族・旦那

もう旦那にイライラしかしないです。仕事終わって真っ直ぐ帰ってこない…

もう旦那にイライラしかしないです。
仕事終わって真っ直ぐ帰ってこないし
旦那は娘とお風呂入りたいので帰ってこなくてお風呂の時間もずれ、眠くてぐずる娘。
それを見て知らん振り。
俺いない方寝るでしょ?と言わんばかりにタバコ吸いにいく。
手を貸してほしい時は決まってタバコ吸いに行ってていない
むしろ頼って欲しくないらしく、お願いごとは聞いてくれない

だんなが娘だっこしてると、娘から旦那の匂いしてくさいキモイからやめて欲しいです。

コメント

tss_mcr

失礼ですが
そんな旦那さん待っている意味ありますか?
お子さんの事を優先していいと思いますよ!
じゃがりこさんがお風呂とか全部済ませちゃってあなたが帰って来るのが遅いからとかあなたの都合で子供は待てないとか言ってもダメですか?

なっつん!

子供のタイミングと自分の段取り優先で生活したほうが自分のストレス少なくすみませんか?

わたしならそんな使えない旦那さんであれば子どもから嫌われてしまえって、思いながら子ども可愛がるかも(笑)

• じゃがりこ

じゃがりこ

そうですよね。
    子供と自分の段取り優先させてストレスなくします。
    イライラしてたらよくないですもんね。

よくないと思いますが
    娘に「ほんと使えないパパ。嫌いだだわー。」とたまに言ってしまってます(笑)
    しかも実母に愚痴ってるのも聞いてるので、良くないのでは?と逆に不安になってきました😫💦💦

• 2月19日

子供の寝る時間もありますので何時までは待つけど、それまでに帰ってこなかったらお風呂入れちゃうからね!と言ったらどうでしょうか?

moony mama

娘さん旦那様とお風呂に入りたいのではなく、旦那様が勝手に言ってるだけなんですよね?
でしたら、私なら待ちません。我が家は、仕事終わってまっすぐ帰宅しても22:00すぎが当たり前の生活なので、平日は朝少し子供の面倒見てもらうだけで、あとは全て私です。寝かしつけも、私じゃないとダメなので、主人は息子に頼まれない限り寝室に来ませんよ。
そうなるとわかっていた上での結婚、出産ですし。休みの日だけでも、子供のお世話してくれてるのでヨシとしてます。

• じゃがりこ

じゃがりこ

旦那様、お仕事たいへんなんですね😭

うちのは18時上がりで15分かからず帰って来れる距離なのに、19時~20時頃じゃないと帰ってきません。
    休みの日もどっか行っていません。帰ってきて娘と遊んでるかと思うと旦那だけ寝てます
    なのでむしろ遅く遅く帰ってきてノータッチのほうが助かるかと思います。

言われてみれば、旦那がお風呂に入れようとするとグズるんですよね〜
    私だとノリノリでお風呂場行くのに…
    よく考えたら旦那と入りたくなかったんですかね💦

• 2月19日
りんかとおうだいママ

こんにちは(^^)
旦那さまを待ってて、寝かしつけのリズム崩れたとしても
ごめんねー!遅くなったよー!
いまから手伝うからねー!って献身的にしてくれれば奥様のストレスも少なく旦那に対しての感情も保たれて子供も旦那さんとの時間がもてて待つ価値があるとおもいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

でも、旦那さまの話をきいていると
ちょっとひどすぎる気がします。

きついですね、大丈夫ですか?(´・_・`)

旦那さま待たずに
やってしまったほーが
ストレス少なくてすむかもしれないですね!!

でも、それだといつまでも奥様の大変さわ伝わらないと思います😭😭

どーにか、旦那様が、家におるときわ協力させねば!

• じゃがりこ

じゃがりこ

そうなんです!手伝ってくれるか、一言かけてくれるとこちらも「まあいいや」と思えるんですが、
    当たり前にどこいらふらついて帰ってきて、当たり前の顔してご飯食べて寝転がって
    私が「早くお風呂はいんな!」と5回くらい言ってやっとお風呂に入るというパターンです。

みなさんのコメント見てたら
    旦那待たずやってしまおうと思いました🤣

• 2月19日