※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
子育て・グッズ

3か月の男の子のママです。ムーニーからメリーズに変えたけど、吸水性や背中漏れに悩んでいます。次は何を買うべきか考え中。ウンチの回数が減り、トロトロの大量出現。

3か月の男の子のママです!

普段は、ムーニーSテープを使っていたのですが、買いに行った時に品切れだったために仕方なくメリーズSテープを買いました。
メリーズは、1か月の時に使っていたこともあって可愛いし、たまたま安くなっていたため選びました。

しかしいざメリーズにしてみるとおしっこサインがいっぱいになるのが早くて驚いてます∑(゚Д゚)
うちの子は、産まれてすぐからゆるゆるうんち量も回数も多いんです。3か月に入る手前くらいからおしっこだけの時が増えてきてムーニーだと長時間持つけど、メリーズは2時間しか持たない時があります。

「やっぱムーニーがいいな。」と思いつつもママリを読んでいたら「ムーニーは背中漏れをする」と書いてあって「そういえばウンチの背中漏れ何度か経験しているな。」と思い、今使っているメリーズが終わったら次は何を買うべきか考えています。

吸水性がいいからムーニーなのかなぁ…

最近は、ウンチの回数が3〜4回に減りました。
でも、1回にする量は、トロトロを大量にします。おならが笑う程沢山出ます。

コメント

なぴママ

そこはやはりお子さんにもよるかと思いますね。
私もグーン、パンパース、ムーニー、メリーズを試しましたが結局ムーニーに落ち着きました。

グーンは匂い漏れがひどい気がして…。
他のはサイズが合わなくて子供もおむつかぶれしたり。

結果、2度ぐらいうんち漏れがありつつもムーニーが一番肌にあうと思うのでムーニーで固定してす。

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

ありがとうございます🙂

ん〜…ムーニーが使い慣れていたから戻そうかなぁと思い始めました。
    やはり吸水性がある方が安心しますしね😉

• 5月21日
  • なぴママ

なぴママ

1度いろいろ試してみるのも手ですが、高くもなく安くもない中間で……と思ったらムーニーかなぁとも思ってみたり(^_^;)

たまにおしっこしてるのに印がついてないときもあるので、悩む点は幾つかありそうですが(^_^;)

• 5月21日
那月☆

私はマミーポコか、イオンのオムツです

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

ありがとうございます🙂
    イオンのオムツはいくらしますか?

• 5月21日
  • 那月☆

那月☆

たしか、700円くらいです!
    メリーズより、1枚1円安いのでつかってます(笑)

• 5月21日
  • 那月☆

那月☆

メリーズじゃなくて、マミーポコでした

• 5月21日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

イオンのオムツってそんなに安いんですか!?Σ(・□・;)
    イオンに行く機会があったら見てみます🙂

• 5月21日
みりりん

うちはテープの時にパンパース・ムーニー・メリーズ試して結局ムーニーに落ち着いてます❤︎
うちの子でウンチ漏れ1番少なかったのがムーニーでした(^^)
逆に1番漏れて合わなかったのがメリーズでしたよ(´・_・`)

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

ありがとうございます😄
    やはりムーニーですね☺️

• 5月21日