※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

産後2日目で夜中に寝付けず困っています。産後すぐはなかなか寝付けないことがあるでしょうか?寝るのにおすすめな方法が知りたいです。

産後2日目です。夜間は母子別室なので今のうちにしっかり寝ておきたいのに夜中に目が覚めてかれこれ2時間😂
なかなか寝付けず困ってます💦

産後すぐはなかなか寝付けないのでしょうか?
寝るのにおすすめな方法とかあれば知りたいです!

コメント

ママリ

なかなか寝付けないですよね😂
わたしのとき助産師さんが
睡眠薬いる?と聞いてくれたりしました🗽✨

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    お薬くれる病院もあるんですね✨

• 2月19日
でら子

出産お疲れ様です☺️
産後ってハイになるんですよね😅
1日目は寝れませんでしたが、
私はいつも聞いてる音楽をイヤホンで聴いてたら寝れました。

• さくら

さくら

やはり産後ハイですよね💦
    音楽いいですよね!イヤホンを家に忘れる失態…笑

• 2月19日
ほわほわ

私も寝付けませんでした😂
これが産後ハイってやつかな?と思いながら過ごしました。
眠れずとも目をつむって横になってるだけでもだいぶ休まりましたよ!
そわそわしてしまってついスマホいじってしまっていましたが💦もっとおとなしく目をつむっておくんだったー!と思い返してます😅

• さくら

さくら

また寝れない時は目瞑ってみます!起きてるよりは身体も休まりますよね💦💦
    先ほどもなんとか細切れで2時間くらいは寝れたので頑張ります💪

• 2月19日
ほし★

しばらくは寝付きづらくなりますね😭赤ちゃん生きてるか心配になったりして、しばらくは眠りも浅かったです💦出産前と比べると今でも眠り浅いなと感じます。

• さくら

さくら

やっぱりそうなんですね💦
    赤ちゃんのこと考えると全然寝付けなくて、グルグルしてました😂😂
    睡眠大好き人間なので辛いですが赤ちゃんのために頑張ります💪

• 2月19日
  • ほし★

ほし★

私も睡眠大好き人間ですが、出産してから変わりました😭やっぱり守るべきものができると変わります😂呼吸ちゃんとしてる?暑くない?寒くない?などと気になっては起きてをくりかえしてます😂でも疲れが溜まると短時間で爆睡する技術も身に付きます(笑)なので、マイペースに子育てがんばってください🤗💕出産お疲れ様でした😭💕

• 2月19日