※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊婦の外出についての悩みやストレス発散について相談中です。

妊婦のコロナウイルス予防での外出について

今妊娠後期の妊婦です!
都内の都心に住んでおりコロナウイルスが怖い中の
外出について悩んでます。

今妊婦の方々は外出をどのくらい避けてお過ごしですか?
また、外出少なくてストレス溜まった場合どのような
ストレス発散をされてますか?

私は、
1.電車は乗らない
2.週に土日のどちらか外食に出かけるか妊婦健診程度
にマスクしてお出かけしてます。

コメント

♡♡Ks♡♡

私は毎週買い物行きます!
土日は出掛けたり、出掛けなかったり…
娘の塾やミニバスで毎日送り迎えしてます!
それ以外は、近所のコンビニではなくちょっと遠くのコンビニまで散歩してコーヒー買って帰ります😊
必ずマスクしてます。
電車、バスは極力乗らないです。

  • まま

    まま

    ちょっと遠くのコンビニまで散歩いいですね!😊
    気分転換にも運動にもなって!
    真似してみます😄

    • 2月23日
ままり

仕事してるので外出を避けることは困難ですが.......
マスクは必ずしてます!
あとは定期的にアルコール消毒もしてます!(職場に常設してあるので)

休みの日は基本的に旦那とフラっとご飯食べに行きますが移動は必ず車です!!

コロナももちろんですが、風疹やインフル怖いですからね😓😓😓😓

  • まま

    まま

    車がある家庭は羨ましいです😫❗️うちはないので出かける時はタクシー乗ってますタクシーも怖いしちょっと過敏になりすぎかもしれないですね😭そのくらいのが気をつけれていいのかもですが😭

    • 2月23日
サバ缶

私も都心住みです~👌
極力電車は避けるようにしてます!
あと暇だしふらっと~って感じで伊勢丹とか行くのはやめました😭笑
とりあえずアルコール消毒、って感じです💧

  • まま

    まま

    伊勢丹もみんな定員さんマスクしてますね!昨日行ってきました😫
    新宿は中国人かなり多かったです。。危険地域ですね...

    • 2月23日
トモヨ

あたしも都内在住です★

移動手段が公共交通機関しかないので必要最低限の外出のみ、外出時はマスク、買い物はネットスーパー、うがい・手洗い・洗面・消毒、ぐらいですかネ🤔🤔

そこまで気にせず過ごしてます、世の中ウイルスが新型コロナじゃなくても常にいるので✋

  • まま

    まま

    マスクうがい手洗い洗面消毒!
    それを徹底してくしか
    結局ないですよね😵💦

    • 2月23日