※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供のお世話でイライラしてしまい、罪悪感を感じている女性の相談です。夜中も大変で、旦那に対する複雑な感情も抱いています。少しでも改善する方法はあるでしょうか。

イライラしてしまう自分が
嫌で嫌で仕方ないです😱

娘はとっても可愛いです。
こんな可愛い子が
自分のお腹の中から出てきて
私達のところに来てくれたのが
不思議なくらい可愛いです👶🏻笑←

でも、時々イライラして
爆発しそうになります🤯

なかなか泣き止まない、
泣き止んで寝たと思って
布団に寝かせるとすぐ起きてまた泣く…

寝かせてしばらく隣で様子見て
起きる感じがないから
寝室からリビングへ移動して
やっとゆっくりできる~!と
ゆっくりしてると1時間もせず
寝室から泣き声…😂😂💔

夜中は隣で娘がギャン泣きしてるのに
全く起きずに横でいびきかいて寝てる
旦那にイライラ…😭

ミルク作ってる間ずっと泣いてるのに
それでも爆睡し続ける旦那。

時々娘に対して
「もう!」とか「何が嫌なの~!」とか
口に出して言ってしまう事に
罪悪感がハンパないです(._.)

それに外出もまだなかなかできないので
旦那に対して

「いいよな、旦那は仕事とは言っても外に出て1人の時間があって…ずっと娘と一緒にいるわけじゃないから…」

とか思ってしまいます…。

いいよな~自分は数時間でもパチンコ行けて、
いいよな~職場の人だけどいろんな人と会話できて、

みたいな感じで、“いいよな旦那は”っていう
感情?もすごい出てきます😢💔

いつかこのサイクル?も終わりが
来るからと思いながらいますが…
な、長い~…😂😂😂笑
もう少しで1ヶ月になるけど
少しは良くなりますかね( ;∀;)笑

こんな母親で情けないです😢

コメント

☺︎

何で泣いてるかわからないですよね😓

なんで泣いてるんだろう?
って思うことは何度かありましたが、
赤ちゃんは泣くのが当たり前だしこれも今だけしか体験できないことだし可愛いなぁって思いが強かったです。

爆睡してるのにベッドに置いた瞬間パチっと目覚める…
背中スイッチてすごいですよね🤔
新生児の頃はよくありましたが、今は置いた瞬間目開けてもトントンするとそのまんま寝てくれるようになりました😊

あと、旦那は赤ちゃんが泣いてても起きないもんなんだ。って思っておいた方がいいです。
驚くくらい起きません笑
その分休みの日の日中や、仕事から帰ってきてから色々頼りましょう〜😊

  • りー

    りー

    こんな時間にコメントありがとうございます★
    背中スイッチ本当にすごいです😭
    なんで泣いてるかわからないから
    余計に「わあ~😱😱」ってなります。笑
    新生児の時だけだと思って
    頑張ります(´;ω;`)!!笑

    • 2月19日
aya

あまりにも共感できることが多すぎてコメントさせてもらいます🥺💦

寝顔はまさに天使👼なんですけど、泣いてる時は怪獣に見えます笑
どうしたら泣きやむんや〜って試行錯誤しながら毎日過ごしてますが、早くお散歩でもいいからしたいですよね😭✨

旦那さんを羨ましく思う気持ちもめっちゃ分かります!うちの主人は、休みの日は外に出て気分転換しないとダメな人なので、買い物頼むついでに軽くドライブに行ったりしてて、いいなぁ〜って思ってます😂

  • りー

    りー

    この時間までお疲れ様です🥺✨
    寝顔は本当に天使ですよね👼🏻💓笑
    泣くと怪獣…本当それです(´;ω;`)!笑
    日によってグズグズ具合が違うので
    余計に困ります…😭💔
    コメントありがとうございました★

    • 2月19日
なおこ

私もイライラする時はつい口に出しちゃいます、、、毎日お疲れ様です!今となってはお出かけしてますが、新生児の頃は出かけられないし旦那さんにそう思ってしまう気持ちもわかります!てか今でも休みの日に一人で出かける旦那に対していいよなーと思いますし言ったこともありますw
そのうちまとまって寝てくれる日が来ますよ✨今だけの新生児期、たくさん抱っこしてあげてください😊

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます★
    なおこさんもこの時間まで
    お疲れ様です😳✨!
    今はまだ出掛ける事ができないので
    余計にストレスが溜まります😢笑
    あともう少しの辛抱だ!って思いつつ
    あと少しの新生児期、たくさん抱っこします😭💓

    • 2月19日
deleted user

毎日お疲れさまです🙇‍♀️
眠れないし、休めないし、自分の時間なくて大変ですよね💦初めてのことで不安もたくさんあるし、夫はどこか他人事だし😅

私も今でもふと息子たちのまえて前でため息ついてしまうことがあり罪悪感です💦
でも出てしまったものは仕方ないので、落ち着いた時にだいすき、きゅ〜ってやってます😊

少しずつ少しずつ楽になっていきますよ、きっと!色んな悩みは増えますけど、赤ちゃんも表情豊かになり可愛くなっていくばかりです😍💓
あまり一人でがんばりすぎないで、周りに頼ってくださいね❣️

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます★
    口に出してしまったあと
    こんな事思ってごめんね~😢😢って
    いつも謝ってます(´;ω;`)笑
    今だけしかない新生児期、たくさん愛情注いで頑張ります😂💓✨

    • 2月19日
nana

娘も全然寝ない子でしょっちゅうイライラしてました😂
先週からネントレ初めて寝室に連れて行き泣いてもしばらくは様子みてます……
そしたら今では数分泣いて勝手に寝てます😂👍
新生児の頃はちゃんとしないと!と思ってて切羽詰まってました💦

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます★
    毎日毎日グズグズ具合が違うので
    イライラしっぱなしです😢笑
    娘も早く自然と寝てくれる時が
    きてほしいです(´;ω;`)💦笑
    この時間までお疲れ様です🥺✨

    • 2月19日
ままり

わたしも「もう〜」「なんでよ〜」って言っちゃいます😭
妊娠前と変わらない生活を送る旦那にもイライラするし😡😡😡
でも目があったりすやすや寝てる姿を見ると、なんて可愛いんだ…小さい母親でごめん…となります😢
まだ生まれて1ヶ月しか経ってないのにちゃんとおっぱい吸っててすごいなあ、1ヶ月前はまだこの世に居なかったんだよなあ、って思うとうまくいかなくてもしょうがないか!って思えます😂💕
ママもママになってまだ1ヶ月だし、存分に自分で自分を褒めて適度に旦那に八つ当たりしてお互い頑張りましょう💕

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます★
    子供見ると本当になんて可愛いんだってなりますよね😢💓
    そして私も毎回ごめんねってなります(´;ω;`)
    もう旦那に八つ当たりしまくります😂✨笑
    お互い頑張りましょう~(^^)!

    • 2月19日
🍅

大丈夫!みんな同じですよ😓
でも0ヶ月の時なんて、毎日寝不足で、旦那に「少しくらい起きろよ」「いいねゆっくり寝れて」とかめっちゃ思ってました。「こんなに泣いてるのに起きないって耳ついてる?耳鼻科行っほうがいいんじゃない」とまで思いました😶
でも男の人って泣き声が聞こえにくいらしいです。それを知ってからは期待しないようにしました笑
今でも旦那がゲームしてたりすると、一人の時間あっていいねって思います…
お母さんお疲れ様です。
あと1ヶ月くらい耐えるとゆっくり寝てくれます!!
うちの子も最近やっと6時間とか寝るようになりました😭

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます★
    そうなんです!それ私も旦那に対して思ってます😭!笑
    あと1ヶ月ですね!新生児期たくさん愛情注いで頑張ります🥺💓

    • 2月19日
  • 🍅

    🍅

    お互い頑張りましょ💪💦

    • 2月19日